shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

意思を貫き通す大切さ!某モデルから学ぶ

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

昨日は雨でしたが

本日よりまた冬らしい快晴が都内では広がっています。

 

http://www.paci-fic.net/images/08_06_13_1.jpg

 

 

最近僕は朝渋谷にきて

ある作業をしていつものようにカフェでのんびりと

仕事をしながらサポートなどをしています。

 

 

最近やっと

色々と落ち着いてきたので近々

温泉のある所に旅行に行きたいと思います

 

草津?箱根?別府?

 

おススメがあれば

教えていただければ嬉しいです。

 

 

は今回の記事の本題に入っていきます。

 

今回はLINE@の方で軽く告知をさせて頂いていましたが

ある仕事の付き合いで某モデルさんとお話しする機会が

ありましたのでお話しさせていただきます。

 

 

LINEの方では実名も出しちゃっていますが

ここ最近モデルだけでなく女優としても活躍している

Bさんです。

 

 

全く関係ないお話をしますと

とりあえずとても綺麗な方でした!

 

こんなにも綺麗な人が日本に存在するのかと

正直思ってしまいました。

 

さすがに仕事がらみだったので

冷静を装っていましたが辛かったです。。

 

 

を本題に戻します!

 

 

対談に至った経緯をかなり簡略にしてお話ししますと

 

僕と僕のパートナーと一緒に

『第二のりゅうちぇる(インフルエンサー)を発掘しよう』

という事をもとに

 

女子学生さんを巷で話題の〇〇!!

 

http://s3.amazonaws.com/digitaltrends-uploads-prod/2015/07/sydney-opera-house.jpg

 

 

という感じにしたくて始まりました。

 

僕はそこまで力はないのですが

僕のパートナーが芸能関係に精通があったという事もありまして

対談する形まで漕ぎつけました。

 

 

僕自身そのモデルさんは昨年あたりからテレビで見る機会が

あったので知っていましたが

 

どういう人なのかは全く知りませんでした。

 

 

実際お話をさせて頂いていたら

テレビの印象とは良い意味で全く違いました。

 

 

性格とかは一目見ただけでは全く分かりませんが

とにかく意志の固い人だと感じました。

 

 

新潟の方で初めはモデルの活動を始めたらしいですが

最初は別に順調ではなかったらしいです

 

女優にもなれるとは全く思っていなかったらしく

とにかくガムシャラに行動していたらしいです。

 

 

芸能界は明るい世界だと思いがちですが

本当に明るいのは大きく活躍して何年も芸能界から

必要とされて仕事が選べるようになってかららしいです。

 

 

その方自身も

とにかく本当無理ではない仕事以外は

どんなに小さな仕事でも引き受けてもらって

一生懸命頑張っていたらしいです

 

 

頑張っていることや努力していることを

公の場では決して言わずとにかく愚直にやって

ようやく今少しずつ波に乗れ始めたらしいです。

 

 

僕からしたら

もう十分立派な成果をあげていて周りの友達に

自慢できるぐらいの人だと思っていたのですが

 

本人はまだ全然だとおっしゃっていました。

 

https://i.ytimg.com/vi/UBHv2D3tYcs/maxresdefault.jpg

 

あんなにも活躍をされていて

今現在も映画や舞台の仕事が来ている方でも

全くだとおっしゃるのです。

 

 

その言葉を聞いた時に

僕自身はこのように思いました。

 

「僕はまだ赤ちゃんレベルだ。。。」

 

前々レベルの低い人間だと

実感させられました。

 

 

僕自身何だかんだで

就活では苦労しましたが

社会人になってから営業成績もトップをとった

事もあるので誇れると思っていたのですが

 

そんな実績は全く自慢できるものではないと感じました。

 

 

一度勝ち誇った顔をしたら

絶対に落ちていくだけの人生になっていく。。。

 

 

このように感じたのです。

 

 

この対談で改めて

謙虚で素直でいることの大切さを感じさせられました。

 

 

就活でも

『謙虚さ』『素直さ』は大切

 

このように散々言っていましたが

 

この2つは就活だけでなく

社会人として生きていくために

有意義な人生にするために

 

全てに共通すると感じました。

 

生きていくために

これほど大切なことだと実感させられたのです。

 

 

この対談に関しては本来僕の為ではなく

女子学生さんの為に実現したものです。

 

ただ実際は僕にとっても

有意義な時間になりました。

 

 

たった30分の対談ではありましたが

得るモノは多かったです。

 

 

だまだ書き足りないぐらいお話ししたいことは

あるのですが一旦これくらいで締めさせていただきます。

 

会う人会う人に

『素直さは大事』というように言われるので

これはかなり重要項目だと思います。

 

 

僕だけが言うのであれば大したことないのですが

某モデルさんや年商100億の社長がおっしゃっているのだから

本当に大事なのだと思います。

 

http://www.kwm.com/~/media/SjBerwin/Images/Knowledge/Downloads/emea/2015/05/21/kwm_crossing_borders_issue_3.ashx?h=840&w=1800

 

 

『謙虚さ・素直さ』

大事にしてもらえればと思います。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com