shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

真実の素直さとは!【素直を勘違いすると痛い目を見る】

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

少し久しぶりの投稿になってしまいましたが

本日も元気に更新をしていきたいと思います。

 

http://i.huffpost.com/gen/1621365/thumbs/o-HAPPY-BEACH-facebook.jpg

 

少し就活とは関係なくなってしまいますが

『お金の作り方講座』というちゃっかり開講していた

セクションが思ったよりも好評で僕は嬉しいです。

 

 

就活生が就活中バイトになかなか行けずに

お金に苦労することを知っていたので

少しでも手助けになればと思って始めたモノでした。

 

 

当然就活生だけが見て下さっているかと思ったら

就活生の親御さんや30代のビジネスマンの方など

幅広い方からお問い合わせを頂いて嬉しかったです。

 

 

嬉しいと同時に親御さんもみて下さっているなら

より真剣にサポートしなければいけないと気も引き締まりました

 

 

初心者でもお金を作り出すことのできる講座なので

気になる方はセクション別に記事を分けているので

読んでもらえればと思います。

 

 

は本題に入っていきます。

 

先日少しだけTwitterの方でも

『素直さ』について触れたのですが

より深く触れていきたいと思います。

 

素直さ

 

 

あなたは「素直さ」について

ただ相手の言ったことに対して『YES』と

答える事だと思っていませんか?

 

とりあえず肯定しておくものだと

思っていませんか?

 

 

もしそのような考えをお持ちなのであれば

今すぐにその考えを頭から抹殺してください。

 

その考えのままだと確実に

会社から必要とはされませんし

仮に就職したとしても落ちこぼれロードをたどります。

 

 

アナタには『真の素直さ』知っておいて欲しいです。

そして常勝ロードをたどっていただきたいです。

 

 

では『真の素直さ』お伝えします。

 

素直とは・・・

 

相手からいわれたことを一旦聞き入れて

自分で考えたうえでYESNOを判断する事

 

り出来る人間は一旦聞き入れて

考えてNOを言う

 

その後にしっかりとNOの理由を相手に伝える

 

NOの理由が明確であれば相手は

機嫌を損ねることもありませんし違う答えを

相手から導き出してくれます

 

 

これが『真の素直さ』の流れになります。

 

一旦聞き入れる→NO

理由を述べる→最適なゴールを作り出す

 

 

因みにこのように書いてはいますが

これは僕が言っていることではなく

7年間で86社経営に携わり年商100億円の社長さんから

直々に頂いた言葉であり

 

「この内容を就活生にも伝えてもらえれば嬉しい」

 

という感じで頼まれたので今お伝えさせていただいています。

 

 

長がおっしゃるには

 

「自分が持っている意見は年齢問わず言って欲しい!

言ってもらえればこちらも改善策を練ったり企画を練ったりと

行動がしやすくなる。何を考えているかわからない人が一番困る。」

 

このように仰っていました。

 

確かにその通りだと思います。

意見をぶつけてもらえればこちらも臨機応変に動けるのですが

意思がわからないと動きようがないのです

 

逆に不安になることもあります。

 

なので今回あなたにお伝えしたいことはただ1つ

 

相手の考えは一旦受け入れる

そのうえで自分の考えをしっかりと述べる事

自分の意思をしっかりと相手に伝える事

 

http://s.eximg.jp/expub/feed/Woman_woman/2015/E1431401299106/E1431401299106_1.jpg

 

これを心掛けてもらえればと思います。

 

『真の素直さ』知ってください。

 

 

では今回はこの辺で失礼しようと思います。

今後もちょこちょこ更新すると思いますので

お見逃しなく!

 

 

絶賛好評受付中の『お金の作り方講座』も

お忘れなく!!

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com