shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

時間の使い方!アナタの毎日の生活の時間が間違いなく増える

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

http://rummuser.com/wp-content/uploads/time-running-out.jpg

 

 

前回はタスク管理について

少しだけお話ししていましたね。

 

 

お金も『お金の作り方講座』

ある程度安心できるようになった

 

お金の心配の次は

自由な時間を作る方法を手に入れよう

 

そうすれば

好きな時に好きなことが出来る

我慢をしないでいい人生が送れる。

 

あなたにはこのような

人生を送っていただきたく書いています。

 

 

ちろん志望企業内定を勝ち取ってもらうことが

僕の一番の使命なのはわかっています。

 

ただいくら内定が取れたとしても

その先の人生が充実していなければ

 

その内定は何の意味も持ちません。

 

 

充実な生活を手に入れられて

はじめてアナタは本当の意味で

充実を味わうことが出来ます。

 

 

前回もお話ししましたが

人生は一度きりです。

 

どうせなら

 

充実した私生活

充実した仕事ぶり・・・・・・

 

 

これ以上言うとすべりそうなので

最後まで言いませんが

 

とにかく楽しい人生にしましょう!

 

http://www.artbank.co.jp/stockillust/vol8_image/gotoyuki/1-C-YUG238.jpg

 

そして今回のお話しする内容として

 

やらなければいけないのはわかっている

でもどうしても欲求負けてしまう

 

こんなあなたに向けてお話しします。

 

欲求にも負けない

時間の使い方を覚えてしまえば

アナタは無敵です。

 

 

もちろん負けていい欲求もあると思いますが

負けてはいけない欲求もあると思います。

 

 

近なところで言うと

 

バイトに遅刻する

 

これは寝るという欲求に負けては

いけないことですね

 

 

ダイエット中なのに

夜9時以降におやつを食べる

 

これは食という欲求に負けていますが

ダイエットが本当にしたいのか微妙なのであれば

食べてもいいと思います。

 

 

この2つのお話が

今回お伝えする内容のヒントです。

 

 

☆時間の効率最大化&目的達成

 

http://divinesoul.jp/wp/wp-content/uploads/2011/06/Comp-image-36.jpeg

 

①優先順位をつける

 

前回のタスク管理と関係あるのですが

本日やることを朝一で書き出してみて下さい

 

友達と遊びに行く

ゼミの資料を〇〇まで終わらせる

テレビを見る

CDを借りに行く

 

どんなことでもいいです。

とにかく書き出してください。

 

そして書き出した内容に1つずつ

優先順位をつけていってください

 

そして優先順位を決めたら

高い順番から行動をしていってください。

 

優先順位が低いモノは

そもそも後回しにしてもいい事なので

とにかく優先順位を大切にしてください

 

 

そしてポイントとしては

優先順位の高い中でも簡単なモノから

ドンドン片付けていってください。

 

めんどくさいモノを初めにやってしまうと

苦の気持ちが出てしまうので

1つ目が出来ても2つ目に取り組むことが出来ません。

 

とにかく優先順位をつけて

簡単なモノから取り組むようにしてください。

 

そうすれば優先順位が低いモノは

そもそもやらなくてもいい内容かもしれないので

本当に暇な時にチョコチョコと済ましてください。

 

 

そうすれば自然と時間の効率化がはかれて

有効な時間が増えていきます

 

 

しそれでも上手くいかない

どうしても欲に負けてしまう

 

そんな場合は究極な方法があります。

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/806446497789136896/3ASqPFpN.jpg

 

②やらなければいけない理由をつける

 

もうこれは正直最強です。

 

「結局精神論かよ!」

 

このように思ったかもしれません。

 

色々僕自身も悩んで

時間の効率化を図ってきましたが

欲に勝てるのはそれ以上の欲です。

 

欲に勝てるのは欲しかありません。

 

 

多分具体例を出すと

その理由がはっきりとわかると思います。

 

・もしあなたがテストで80点以上取れなかったら

100万円の支払ってください

 

・もしあなたがテストで80点以上取ったら

100万円アナタにあげます

 

 

アナタはどっちだったら行動しますか?

 

おそらく前者ですよね。

 

だってテストで80点以上取れなかったら

確実に100万払わないといけないのですから

 

 

・もしあなたがゼミの課題を終わらせなかったら

次の日絶対に坊主にしてください

 

・もしあなたがゼミの課題を終わらせたら

高級ディナーに連れて行ってあげます。

 

 

アナタはどちらなら行動しますか?

 

おそらく前者ですよね。

課題を終わらせなかったら確実に

次の日坊主にしないといけないのですから

 

 

局人間という生き物は

最大限の負荷をかけることによって

はじめて行動をするのです。

 

http://outinlook.com/wp-content/uploads/2015/12/35015_original.jpg

 

何かやらなければいけない

どうしても達成したい目標がある

その目標さえ達成すれば時間の自由が生まれる

 

局自分に負荷をかけることが

一番効果的なのです。

 

自分やらなければいけない目的

絶対にやりたくないものを掛け合わせることで

 

時間効率・目的の最大化が出来ます。

 

 

ダイエットする時も

誰かに〇〇キロまで痩せると誰かに宣言して

達成しなかったときの罰ゲームを決めるといいです。

 

 

就活する時も

大手志望企業内定を誰かに宣言して

もし達成しなかったら罰ゲームを決めるといいです。

 

 

本当にその目的目標を達成したのであれば

宣言しても全然いいと思います。

 

もし宣言もできない目的目標なら

その目標はアナタの達成したい目標ではありません

 

少しくらい自分に負荷を掛けないと

目的目標を達成することは不可能だと思います。

 

 

いくら効率的で効果的な方法を教えても

結局一番は自分の意思能力次第です。

 

それぐらいもできないのであれば

目標を修正したほうが良いと思います

 

 

今回は最後の方は

時間の効率化から少しぶれて

目標達成の話になってしまいましたが

 

大手志望企業内定

充実したライフスタイル

叶えたい夢

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/4c/949993645281196f924d749d2d486acb.jpg

これらを本当に達成したいのであれば

どうしてもお伝えしておかなければいけない

内容でしたのでお話ししました。

 

 

少の脱線はありましたが

今回は以上になります。

 

そしてこれで

一旦『ボーナスステージ・目標達成の近道』

閉幕させていただきます。

 

これからは今まで通り

「就活トピックニュース」として

 

就活情報はもちろん

世間のニュースの話

お悩み解決など

 

少し視野を広げてお話ししていこうと思います。

 

平凡の内容もあれば

突如として極秘情報等も混ぜて

発信していきますので

 

楽しみにしてもらえればと思います。

 

少し長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com