shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

1年間365日!睡眠している日数120日。効率的な時間の使い方とは?

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

http://ttrinity.jp/_img/product/2/2283/139853/design_img_b_139853_s.png

 

前回はノウハウとかそういう話ではなく

副業がここ最近かなり話題になっているので

僕の考えとして副業は賛成反対かをお話ししました。

 

 

あくまで個人的な意見なので

副業の賛成反対は個人の問題だと思います。

 

ただ今現在もAIの発達で

仕事が奪われている中で

企業に頼りっきりになるのはあまりにも

リスクがあると僕は感じているので

 

僕なりの意見を述べさせていただきました。

 

アナタのライフスタイルに合ったやり方

良いと思いますので少し副業を考えてみても

いいのではないかと思っています。

 

 

もう副業の話はこの辺で終わりです。

 

 

回は『効率的な時間の使い方』

こちらについてお話ししていきます。

 

僕の勝手なお願いですが

 

ナタには

自由で好きなことを好きな時にする

我慢をしない人生

 

これを実現してほしいと考えています。

 

やりたいことはあるのに

時間が無くてできない

 

お金はあるのに遊ぶ時間がない

 

時間はあるけどお金がない

 

このような状態にはなって頂きたくないです。

 

 

くさい事を言いますが

『人生は一度きり』です。

 

どうせ一度きりの人生なら

楽しい人生にしてほしいと思っています。

 

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2014/10/shutterstock_173564057r-1038x576.jpg

 

僕自身も

 

楽しく生活する

できる事を我慢しない

 

この2つをモットーに生活しています。

 

やっぱり1度きりの人生

最高の人生にしたい

 

このような思いで書いています。

 

志望企業に内定を取って頂くことが

1番の願いではありますが

 

その先の人生が充実してなければ

その内定も意味を持ちません。

 

ということで今までは

時間があるのにお金が無いという悩み

解決できるように

 

「お金の作り方講座」

 

このような形で色々とお話ししていました。

 

おそらくしっかりと実践さえしてもらえば

お金の不自由は限りなくになってきます。

 

そう考えると

あとは時間の使い方を覚えてしまえば

充実した生活が手に入ります。

 

我慢しない生活が待っています。

 

という事で

『効率的な時間の作り方・使い方』

お話しします。

 

 

☆効率的な時間の作り方

 

おそらく時間が無いと言っている人は

時間の作り方か使い方下手です。

 

つまりタスク管理です。

この能力さえ身に付けば敵なしです。

 

重要です。

 

僕の身の回りの友達や先輩に

タスク管理が上手い人が居たので

その人の管理法などを共有します。

 

http://4.bp.blogspot.com/-Otx-_c8sXRY/Tv_1bZAJ-ZI/AAAAAAAAAM8/QQfiEKjTUA4/s1600/%E6%99%82%E9%96%93%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%A1%93.jpg

 

〇タスク管理法

 

①1日のやるべきことを付箋に書き出す

 

これは僕もやっていますがかなりいいです。

これをするだけで残業も格段に減ると思います。

 

付箋に書き出してPCの端っこなどに

貼って終えるごとに剥がして破って捨てる

 

これを繰り返すことです。

 

効果的な理由として

自分の意思で書いたという点がまず効果的です。

 

指示されて書いたわけではないので

やらなければいけないという使命感が出ます。

 

して2つ目として

終えるごとに付箋を破いて捨てるという行為

とても気持ちがいいです

 

「自分はやればできる人間なんだ!」

 

このように感じさせてくれて

気分がかなり良くなりストレスが無くなります。

 

 

これは簡単で仕事効率もかなり上がる方法なので

 

ゼミの提出書類を作る時

テスト勉強

 

苦痛になりそうな時に

ぜひ活用してほしいと思います。

 

 

だまだタスク管理法はあるのですが

結構話したいことがありますので

続きは次回お話ししたいと思います。

 

 

めんどくさがりでどうしても

後回しになってしまう性格

 

やらなければいけないことはわかっているのに

遠回りしてしまう人

 

こんな人を助ける

究極の方法をアナタに教えます。

 

次回を見ていただければ

アナタの1日の時間が24時間から28時間に増えます

 

そんなことはあり得ないのですが

それぐらい効力のある方法をアナタにお伝えします。

 

次回も見逃すことなく

読んで頂ければと思います。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com