shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

めんどくさがり屋は見ないことをおススメします。。。

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

https://jooy.cdn-dena.com/images/269027/471249209-spring-news-gettyimages.jpg/normal?1456154583

 

前回は実験的にお金をつくり出した

転売・せどりについてお話ししましたね。

 

今回は前回予告していた通り

実践報告・感想等をお話ししていきます。

 

 

やっぱりどうせ実践したなら

僕はアナタに報告したいです。

 

報告を基にやってみたいかどうか

アナタに合っているかどうか

 

判断していただきたいと思います。

 

では実践報告させていただきます。

 

☆転売・せどり実践報告

 

まず僕はこのように考えました。

 

話題になっているモノを

いきなり仕入れても本当に利益になるか

正直心配。。。。

 

という事で僕は

このように考えました。

 

「もう3年前くらいに買ったから

この持っている財布を売ってみよう」

 

という事で

当時利用していたCOACHの革財布を

売ってみることにしました。

 

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/riverall/cabinet/coach/f75026blk.jpg

 

上の画像と全く一緒の財布です。

 

おそらく買ったときは

ヤフーショッピングでとても安くなっていたので

15000円くらいで買った記憶があります。

 

メーカー価格が35000円くらいの財布です。

 

これを踏まえてアマゾンに僕は

29800円で出品しました。

 

そして1週間後

購入者が現れ取引成立

 

単純計算ではありますが

14800円のお金を作り出すことに成功しました。

 

これで僕はこのように思いました。

 

「本当に利益出るんだ・・・

面白いからもうちょっとだけやってみよう」

 

という事で1か月間限定で

転売スタートです。

 

 

めは古本屋でおなじみBOOKOFF

行ってきました。

 

当時マンガにとにかくはまっていたので

読みたいマンガをまとめ買いすることにしました。

 

まとめ買いしたマンガはこちら

 

スラムダンク

ドラゴンボール

・トリコ

金田一少年の事件簿

 

見ていただけると分かるとおり

なじみにあるマンガで

ジャンプとマガジンの購読者だったことが

わかると思います!!

 

売れるというよりは

売れなくても最悪自分のモノにすればいいや

という感じで仕入れました。

 

 

こちらは全てアマゾンに出品しました。

 

出品結果仕入れを報告させていただきます。

 

スラムダンク

仕入れ値・・4800円  売値・・8500円

 

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/3.jpg

 

ドラゴンボール

仕入れ値・・6800円  売値・・9900円

 

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/43.jpg

 

トリコ

仕入れ値・・7800円  売値・・12000円

 

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/3543.jpg

 

金田一少年の事件簿

仕入れ値・・4500円  売値・・7800円

 

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/450.jpg

 

見事全て売れたので

利益獲得です。

 

 

そして何より

売れるまでにマンガを読めたので

とても良い時間でした。

 

 

いて転売です。

 

転売については

結構数多くやったので

利益が出たモノをいくつか厳選させていただきます。

 

利益が簡単に出たモノ

 

iPhoneケース

健康食品

洋服

 

格安iPhone

サッカー日本代表戦のチケット

音楽LIVEのチケット

 

こんなものが利益が出ました。

 

iPhoneケースは

需要が尽きないと感じたので

当時の最新機種のモノを仕入れたら

無事お金が生まれました。

 

 

健康食品は

女性が食いついて

お金が生まれました。

 

 

チケット類に関しては

最悪売れなくてもいいかと思いつつ

人気なチケットを前売り券やサイトに登録して

チケット入手して転売をしてみました。

 

当時錦織選手の人気が急上昇していたこともあって

日本で行われたテニスの世界大会のチケットは

倍の価格で売れました。

 

LIVEチケットについても

かなり有名アーティストのチケットだったので

良い感じで売れました。

 

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/450.jpg

 

転売の実践報告は

こんな感じになります。

 

想としては

売れなかったら嫌だなという感情を無くすために

比較的自分が欲しいモノを仕入れました。

 

報告で見ていただいた通り

 

・自分の好きなマンガ

・LIVEチケット

・錦織選手出場のチケット等の・・

 

「最悪自分で保管したり

自分で見に行ったりしてもいいかな」

 

と思ってやりました。

 

ですのでメンタル的にも

とても楽に取り組むことが出来ました

 

ただ一つだけ感じたことがあります。

 

暇つぶしにやる分には面白いけど

これを本業としてやりたいとは思わない!

 

という結果に至りました。

 

どりに関しては

要らなくなったマンガをネットで売れば

良い感じに売れることが分かったので

 

その点は良かったと感じています。

 

売に関しては

その時代に合ったものを出品すれば

お金は生み出せると感じました。

 

iPhoneのケースなんかは

今後20年くらいはニーズがあるんじゃないかと

感じています。

 

チケットの転売に関しては

そのイベントに行きたくてしょうがないという人も

たくさんいらっしゃるので

 

転売目的で入手するのは

あまりいいことではないなというのが正直の感想です。

 

僕の場合は

サッカーの日本代表戦や

錦織選手の出場試合チケット

自分が比較的好きなアーティストのLIVEチケット

 

だったこともあり

売れなかったら自分で行こうと思っていましたが

 

全く興味のないモノを仕入れていた場合は

罪悪感の塊だったかもしれません。

 

このような感情が生まれたかもしれない

と考えると

 

執拗なチケット転売は良くないと

感じたのが素直な感想です。

 

も総評として

せどり・転売は時代の流れを読めば

簡単にお金を作り出すことが可能

 

という事が縫合的な感想です。

試しに要らなくなったものを

ネットで売ってみたら面白いかもしれませんね。

 

興味が湧いたら

実践してみて下さい。

 

 

詳しく知りたい場合は

僕に連絡ください。

 

専門家ではありませんが

僕の実践したことを基にアドバイスをしたり

ポイント・リスクなしで転売する方法などは

知っているのでお教えいたします。

 

 

ではこれで今回は以上になります。

 

回からは

『お金を使ってお金を生み出す編』

突入していきます。

 

ただいきなり話しても破産するだけですので

どのような心持ちで取り組めば成功するか

 

これについて

しっかりとお伝えさせていただきます。

 

では次回からの内容も

楽しみにしてもらえればと思います。

 

 

ではまた。。。。

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com