shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

超便利!社会人生活を快適に過ごすアイテム集

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

前回までは必須アイテムを

紹介していきましたね。

f:id:hkentaeigyou:20170925143209j:plain

 

買いそろえる準備はできましたか?

 

もしかして行動力のありすぎる人は

バイトのシフトを少し追加したかもしれませんね。

 

今回はあると便利

なんか異性にもモテるし

運気がめちゃめちゃ上がってしまう

 

そんなアイテムを紹介します。

 

今までの話は

必須準備物の話でした。

 

 

ただ今回に関しては

無くてもどうにかなるモノがほとんどです。

 

 

ただ持っていると

社会人生活を不思議と充実させてしまう

アイテムなので

 

充実させたい場合は

読み進めてもらえればと思います。

 

 

☆社会人を充実させてしまうアイテム

 

先にザっと書いていきます。

 

・腕時計

・ハンカチ

・手帳

スマホの充電器&予備バッテリー

・ひざ掛け

・制汗剤&ボディーシート

 

 

この7つです。

当たり前と思われるものも入っていますが

これらがかなり充実させます。

f:id:hkentaeigyou:20171001211821j:plain

 

●腕時計

 

今は携帯が発達しすぎて

腕時計をする人も減りましたがかなり便利です。

 

外出した企業などで時間を確認したい時に

スマートフォン確認したら

確実に変な目で見られます。

 

僕個人の意見としては

腕時計は必須アイテムです。

 

時間を確認するだけでなく

アクセサリーとしての役割を十分に発揮して

くれますので持っておくと良いです。

 

スーツに合わせる時計ですので

バンドは革製品ではなくシルバーのモノが

カッコよくスーツを引き立てます。

 

 

してこれは実際の経験談なのですが

時計をつけているだけで話が生まれることが

多々あります。

 

時計をつけているだけなのに

異性の好感度が上がったり同性と話題に

なったり良い事しかありません。

 

本当に付けているだけで変わります。

 

付けましょう!腕時計

 

 

●ハンカチ

 

学生の時はおそらく

タオルは持ち歩いたことがあっても

ハンカチはあまりなかったと思います。

 

 

ハンカチも腕時計と並んで

必須アイテムです。

 

まず手を洗ったときに

手をパッパッとするのはカッコ悪いです。

 

ハンカチで上品にいきましょう。

 

 

●手帳

 

学生の時はスマホで管理できていたかもしれませんが

社会人は覚えることがたくさんあります。

 

日程を管理するのはもちろんですが

素早くメモしたい時に手帳がとても楽です。

 

 

フリック入力でメモをするなんていう

荒技は無理です

 

そして仕事を覚えていくためにも

メモは書いたほうが早く覚えます。

 

 

ここはデジタルのスマホのメモではなく

アナログの手帳で社会人生活を迎えましょう。

f:id:hkentaeigyou:20171001212124j:plain

 

スマホの充電器&モバイルバッテリー

 

自分のPCが用意されたときは

充電器は必須です。

 

PCにケーブルを差し込んで充電完了

いつでも100%を保つことができます。

 

ただ外出が多く初めて出向くことが多いと

充電はすぐ無くなってしまいます。

 

そんな時はモバイルバッテリーです。

 

予想以上に社会人は

携帯の充電の減りが早いです。

 

充電がないというだけで

連絡がつかないという理由は通用

しない世界です。

 

 

充電管理しっかりしましょう!

 

 

●ひざかけ

 

冷え性の場合は

必須アイテムになってきます。

 

冬場はもちろんなのですが夏場は

冷房が効きすぎて寒いという事がよくあります。

 

寒すぎて風邪を引いてしまったら

それこそ本末転倒です。

 

冷え性のあなた。。ひざ掛け必須ですよ!

 

 

●制汗剤・ボディーシート

 

この2点は完全に臭い対策です。

 

人間というのは人から感じる香りだけで

その人を判断する生き物です。

 

 

当たり前ですが

異臭がする人の近くで働きたいと思いますか?

 

どうせなら良い香りのする

人に囲まれて仕事がしたくありませんか?

 

香りは仕事効率にも大きく影響を

及ぼします。

 

仕事効率を上げて定時で帰宅して

充実した社会人ライフを送りましょう!

f:id:hkentaeigyou:20171001212243j:plain

 

まで紹介してきましたが

個人的な意見として腕時計・ハンカチ・制汗剤

かなり必須になります。

 

 

仕事効率を上げるのはもちろんなんですが

自然と好感度を上げるアイテムになります。

 

好感度上げまくりましょう!

 

 

れで今回は以上になります。

 

次回は「社会人として鍛えてほしい力」

についてお話ししていきます。

 

能力と言われると

コミュニケーション力とイメージする方が

非常に多いですが違います。

 

 

回あなたにお伝えする

力は2つだけです。

 

次回お伝えする2つの力で

仕事の95%は上手くいくと思います。

 

 

是非見逃すことなく

読んでもらえればと思います。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com