shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

社会人の準備!このままではスタートダッシュに失敗する

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

徐々に寒くなってきましたね。

もう短パンを履くなんてことは無理ですね。

 

まあ僕は夏場でも短パンは

履かない人なのであまり関係ないですが。。。

 

 

さて初めのお話はこれくらいにして

これからアナタにはボーナスステージに入っていただきます。

 

f:id:hkentaeigyou:20170930200731j:plain

 

ボーナスステージ?

 

 

このような書き方をしましたが

内容としては得する話をしていきます。

 

就職活動の話もかなり得する情報

ばかりだったと僕自身は思ってお話ししていましたが

これからの話は得でしかありません。

 

 アナタに損をさせることはありません。

 

 

まずこのセクションに関しては

前回もお話しした通り内定者向けのお話が

メインとなっていきます。

 

 

の理由としましては

この情報を知ったことで就職活動に

影響が出てもらっては困るからです。

 

 

あくまで就職活動をするときは

就職活動に集中していただければいいな

というのが僕の願いです。

 

 

集中する時は集中していただきたいです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170930200918j:plain

 

ではダラダラ話していても

話がまとまらなそうなので

先にこのセクションで話す内容をある程度

お話ししておきます。

 

 

☆ボーナスステージ

 

①内定者向け!社会人準備講座

 

これは題名の通り内定を獲得して

就職先が決定した時に何度も見返して

欲しい内容になっています。

 

 

・社会人の為の準備物

・社会人になるための鍛えたい能力

・社会人1年目の現実

 

・社会人と学生のギャップ

・社会人としての貯蓄方法

・社会人の一人暮らし講座

 

 

このようなお話をしていきたいと

考えています。

 

内容の中には若干ですが

僕個人の主観がかなり入ってる部分も

出てくると思いますので

 

参考程度にしてもらえればと思います。

 

 

もちろん僕の経験の話だけでなく

今までサポートした学生達(現社会人)のお話も

踏まえた内容にはなってきます。

 

 

少しでも不安が少ない状態で

社会人のスタートを切ってもらえればと

考えてお話ししていきます。

 

お楽しみに!

 

f:id:hkentaeigyou:20170930200955j:plain

 

 

②お金の作り方・時間の作り方講座

 

こちらに関しては

もしかしたら就職活動が本格的に

スタートしていない大学2年生ぐらいでも

面白い内容になっています。

 

 

体的な内容としては

 

・とりあえず即金でお金を稼ぐ方法

・短期的投資法

・長期的投資法

 

・副業YES or NO

・時間の作り方 

 

などなど割とお金に関する

お話ができればと思います。

 

 

簡単に6つほど述べましたが

かなり内容の濃いモノになってくると思います。

 

 

正直な話をしますと

お金の話はあまりする気はありませんでした

 

 

ただ実際に大学などに行って

アンケートを取ったこともありますが

 

お金が欲しい!

 

f:id:hkentaeigyou:20170930201137j:plain

という話をする方が非常に多く

いらっしゃったので少しでも力に

なれればと思いお話ししていきます。

 

 

お金を稼ぐ

 

学生時代ですと

アルバイト・派遣などですかね。

 

 

ただ今はSNSがとても活発なので

たくさんの投資話が回っていると思います

 

 

実際僕のもとにも

大量の投資話が舞い込んできます。

 

 

ただ本当に投資と成り立つのかどうかは

実際にやってみないと分かりません

 

 

ただ人間の心理として

なるべくリスクを犯さずにやりたい!

 

というのが本音だと思います。

 

 

正直な話

リスクの無い投資など存在しない

僕自身は思っています。

 

 

ただリスクを最大限減らすことはできます。

 

僕のリスクの減らし方としては

信頼している投資家さんに相談をして

から始めています。

 

ただ学生の時から信頼できる

投資家に会うことなんて早々できません

 

 

ですので今回は

 

僕が全て実践をしたうえで

成果があったものだけをおススメ

したいと思います。

 

f:id:hkentaeigyou:20170925144206p:plain

 

何でもかんでも投資のお話を

紹介しても良いのですが

 

僕の本音として

 

それであなたが失敗をして僕の信頼もなくなって

ウソつき呼ばわれされるのは最悪です。

 

せっかくこの記事を見てくれてるのに

損はしてほしくありません

 

 

なのであくまで

僕自身が実際にやってみて成果が出て

再現性のある投資だけをお伝えできればと思います。

 

ただアナタのリスク回避のためにも

おススメしない投資もお話しする予定です。

 

 

の中には

 

・内容のない高額塾や高額ツール

・たった3分で100万円

・F5を押すだけで口座に30万円

 

などといった訳の分からない

モノも出回っていますので注意してください。

 

f:id:hkentaeigyou:20170930201445g:plain

 

アナタには本物を見分けもらえればと

思います。

 

 

僕は全部できるとは決して言いません。

ウソをつくのが正直めんどくさいです。

 

本当のことだけを

アナタにお伝えしていきますので

楽しみにしてもらえればと思います。

 

 

今すぐに信頼してもらわなくていいです。

 

少しずつでいいので僕の話に興味を

持ってもらえればうれしいです。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com