shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

人間国宝級に重要視される『素直』一瞬でなる方法

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

前回は今までの人生分くらい

『素直』という言葉を目にしたと思います。

 

f:id:hkentaeigyou:20170826175809j:plain

 

それくらい重要で

どうしても志望企業内定を取るためには

必須なモノなのでお伝えしていました。

 

 

アナタに素直さの重要性が

ほんの少しでもわかって頂いていれば

僕はとても嬉しいです。

 

 

ただあそこまで素直さについて

語ったのにそれで終わりだと何にも意味はありません。

 

 

『素直』を知ったところで何にも活きません。

 

今回はアナタに

素直になって頂きます。

 

 

素直の重要性はわかっていると思います。

意地でもアナタ素直になって頂きますので

そのつもりで今回は読んでいただきたいです。

 

 

リラックスして

読んでもらえればと思います。

 

 

☆素直になる方法

 

自分の下手なプライドは捨てる事

 

f:id:hkentaeigyou:20170924203420j:plain

 

これだけです。

 

 

非常に簡単です。

 

今すぐあなたの持っている

プライドを捨ててください。

 

 

たったこれだけです。

僕はこれで何にもスキルがなかったのに

大手3社内定を含む5社内定を勝ち取れました。

 

 

でもさすがに

 

いきなり「プライドを捨てろ!」

と言われても難しいですよね。

 

それくらいわかっています。

僕自身もプライドを捨てるのに苦労しましたので。。

 

 

ではこれから

 

どうしてプライドを捨てる必要があるのか

プライドを捨てたら素直になれるのか

 

についてお話ししていきます。

 

 

まずあなたには

 

『自分のプライドをまもる』という行為を止めて

『自分の目標に貪欲になる』という行為に

 

変化させてほしいのです。

 

 

「自分のプライド」を守ろうとすることは

自分の弱さを隠し、強がり自分自身の変化することから

逃げるという事になります。

 

 

そもそも就職活動というモノは

今まで経験したことがないモノです。

 

 

新しいことに挑戦するという事なのです。

決して今までの人生の延長戦ではありません。

 

覚悟のいる挑戦なのです。

 

リスクのある挑戦なのです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170924203559j:plain

 

自分の目標があるから就活をして

目標達成のために頑張っていくのです。

 

 

どんな道をたどっても

極論目標達成さえできれば良いじゃないですか。

 

弱みをさらけ出して

何も失うものが無くなった状態でも

目標達成さえできれば良いのです

 

 

そもそも目標達成するという事自体が

今までの自分には無い挑戦だと思います。

 

 

はよくわかりやすい例として

スポーツ選手を出すのですが今回も

スポーツ選手を例に挙げます。

 

 

☆サッカーの本田圭佑選手

 

f:id:hkentaeigyou:20170924203619j:plain

あんなにも有名で実力も世界レベルの人ですが

あの人でさえ何度もプライドを捨てています

 

自分には持久力が全くない

自分は走れない凡人なんだ。。

 

このように問いかけ弱みをさらけ出し

マラソンの選手と練習することで90分間

走り続けられる持久力をつけています。

 

 

☆フィギアスケートの浅田真央選手

 

f:id:hkentaeigyou:20170924203646j:plain

世界一位になるという

目標をもち達成した選手ではありますが

浅田選手もプライドを捨てて数々のリスクを

背負ってきた人です。

 

 

普通の3ループ・3サルコウ・3ルッツ

どのジャンプを飛べる選手です。

 

しかしキムヨナ選手みたいに

完成度は低いと自覚をしていました

 

自分はジャンプが上手くない

 

そのように思ったそうです。

 

それでも世界一位になりたい!

 

この目標に向かうために

成功確率の低い3アクセルというジャンプに

こだわって練習をしてきたのです。

 

 

そして何度も世界一位に君臨していたのです。

 

 

結局目標があり

それを本当に達成したい人は

みんな目標達成するために不必要なプライドは

捨てているのです

 

 

プライドを捨てて

素直になることで目標達成を

成し遂げているのです。

 

 

世界的なレベルの選手でさえ

数々のプライドを捨てているのに

 

僕を含めた人間が

小さなプライドを持っている必要はありますか?

 

f:id:hkentaeigyou:20170828182931p:plain

 

 

無いですよね。

 

本当に目標達成をしたいのであれば

変なプライドはいらないのです。

 

そして目標達成するために

素直な行動をすればいいのです。

 

どんな情報が必要で

自分には何が足りないのか

何があれば目標を達成できるのか

 

目標に貪欲になること

 

これが

 

プライドを捨てる必要性と

プライドを捨てることによる素直になる方法です。

 

 

僕からのお願いです。

 

本当に志望企業・大手企業に

内定が欲しいのであれば

 

どうでもいいプライドを捨てて下さい

そして目標達成の為に貪欲になってください。

 

 

この2点だけできることができるのであれば

志望企業内定は取れます。

 

僕も全力でサポートします。

 

 

少し長くなってしまったので

これで以上になります。

 

 

次回はここまで僕についてきてくださった

アナタにプレゼントをお渡しします。

 

 

お楽しみに。。

 

 

 

 

【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com