shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

【素直さ】アナタの就活が。。面接が。。一変する

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

前回までは面接強者で内定をバンバン

勝ち取っていく強者についてお話ししましたね。

 

 

アナタには前回お伝えしたような

就活強者になって頂きます。

 

f:id:hkentaeigyou:20170924193108j:plain

 

その為にどうしても必要なこと

むしろこれだけ持っていれば絶対に

内定を勝ち取れる

 

素直さ

 

について深くお話ししていきます。

 

 

以前も一度か二度

お話ししましたが本当に大事なので

お話しします。

 

 

素直さを理解して

素直な人間になれた暁には

 

志望企業内定

社会人1年目は新人賞

圧倒的スピードで成長していき会社の要

 

できる人間は社内でモテモテ

チヤホヤされる毎日

幸せな結婚生活

 

パズルのピースがハマったかのように

全ての循環が良くなっていきます。

f:id:hkentaeigyou:20170924193139j:plain

 

それくらい重要な【素直さ】

アナタにお伝えしていきます。

 

 

ずどうして就活において

重要なのか簡潔にお話しします。

 

素直な人間は

成長速度が速く吸収力があり

伸びしろが大きいからです。

 

 

そして社会人になったら活躍していく

という事を面接官も知っているからです。

 

 

ここで重要なのは

成長速度が速いというところではなく

社会で活躍している人は素直という事を

面接官が知っていることです。

 

 

活躍することが

約束されている人間を採用しない

バカはいないと思います。

 

 

りえない話にはなるのですが

もっと簡単に言うと

 

 

アナタが自分以外の人間すべての

好きな人がわかる能力を持っていて

 

アナタの好きな人がアナタの事を好きと

わかっているのにもかかわらず

 

告白しないのと一緒です。

 

 

何にもリスクがないのに

告白しない

 

活躍すると分かっているのに

採用しない

 

 

これは全く同じです。

 

それくらい素直な人間は重宝されます。

 

 

「素直ってすごいですね。」

 

そうです。

素直って凄いのです。

 

 

では『素直』とは一体何でしょう?

f:id:hkentaeigyou:20170924193236j:plain

 

僕は『素直さ』と2種類あると思っています。

 

①人から言われた事を真摯に受け入れ

アドバイスを愚直に実行する人

 

②自分が良いと思ったことは

何にも考えずとりあえず実際に行動してみる人

 

 

この2種類だと思っています。

 

 

アナタは素直になっていますか?

 

因みにこんなこと言っている僕ですが

僕自身も完璧に素直かと言われると定かです。

 

ただ常に素直でいようとは思っています。

 

 

こんなことは言いたくはないのですが

アナタは素直ではないと思います。

 

 

理由として今まで僕の記事を1度でも

疑ったことはありませんか?

 

 

因みに僕も就活を先輩から教わった時、

まず疑いから入りました。

 

 

ただ素直な人は

僕の言ったことを全て受け入れ

結果を残していきます。

 

 

ただ疑う心理は普通なのです。

普通の人ですので安心してください

 

 

ただアナタにも凄く素直な時期がありました。

 

それは先生や親の言うこと

受け入れていた時です。

 

 

足し算・引き算

何も疑問に思わず教わっていませんでしたか?

 

箸の持ち方・尿の出し方

素直に親の言うことを聞いていませんでしたか?

 

 

おそらく素直でなければ

 

今頃、

足し算・引き算はできず

箸も使えずおもらししていたと思います。

 

 

アナタにも一度は素直な時期があったのです。

 

ですが年齢を重ねるごとに

たくさんのスキルや知識を手に入れて

いつしか常識というモノを知っていったのです。

 

 

その結果

 

行動することが怖くなったり

大きな集団にいたほうが安全という常識に

囚われたりするようになっていったのです。

 

 

いざ就活生になると『素直さが必要』

と言われても理解に苦しむ。。。

 

アナタの培った実績やプライドが邪魔をして

『素直さ』を消していっているのです。。

 

 

大事だと分かっているのに

どうしようもならない。。。。

 

絶対に悩むと思います。

 

ただアナタは奇跡的に僕の記事を読んで

下さっています。

 

f:id:hkentaeigyou:20170924193353j:plain

 

もう安心してください。

アナタも一度は素直な時があったんです。

 

 

一度できたことは

もう一回できると思いませんか?

 

 

絶対に素直になれます。

アナタは活躍する人間になれます

 

 

という事で次回は

『素直な人間のなり方』について

お話ししていきます。

 

 

一度はアナタも素直だったんです。

過去の自分を思い出してもう一度

素直なアナタを取り戻していきましょう。

 

 

ではまた次回

かなり重要になってきますので

お見逃しなく。。。

 

 

 

 

【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com