shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

内定を貰える人間と無い内定人間では何が違うのか?

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

前回はとうとう就活強者の面接について

話し始めましたね。。。

 

f:id:hkentaeigyou:20170924161616j:plain

 

アナタに就活強者の特徴を知っていただき

アナタにも就活強者になって頂こうと思い

お話ししています。

 

 

情報さえ知っていれば

その為にどのような行動をして

面接に活かすかがかなり簡単です。

 

 

もし情報がわかっても

活かし方がわからなくなったら

僕にすぐに言ってください。

 

 

全力でサポートします。

 

では前回の続きである

就活強者の特徴をお話ししていきます。

 

 

②自分を営業する力がある

 

面接官に自分の事知ってもらう為ことが

とにかく上手いです。

 

面接というのはただ自分をアピールすればいいのかと

言われるとそうではありません。

 

 

アピールだけされても

「へ~そうなんだ。。。で?」

という感じになります。

 

 

面接強者は

あなたが将来会社に貢献できるかどうか

という点について売り込んでいきます。

 

 

まず自分を売り込む方法として

自分の話ばかりするのではなく

面接官と会話することを意識しています。

 

 

まず相手に自分を売り込むときは

相手の話を十分に聞いてからスタートです。

 

話を聞けない人と話をしたいと

思う人はいません。

 

 

相手の現状や人柄を知ったうえで

一気に売り込みスタートです。

 

アピールする時は

自分がどのような能力を持っており

その会社に入社したらどのような貢献ができるのか。

 

 

具体的に経験談を基に話していく

ことが非常に大切です。

 

 

ただ会社ごとに求めていることが

違いますのでそこは臨機応変にしていくことです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170924162044j:plain

 

 

③自信に満ち溢れている

 

内定を数多くとる人は

とにかく自信に満ち溢れています。

 

ただこれも面白いのですが

自分をアピールしたり表現する時だけ

自信に満ち溢れているのです。

 

 

実際に会ってお話をすると

自信家ではなくとても謙遜する人なのです。

 

 

ではなぜこんな人が内定を

多く獲得するのか。

 

 

れはとても簡単なのですが

自信を持っていない人に仕事を任せたいと

思うかどうかです。

 

 

「私にそんなことできるはずがない

でも言われたからやります。。。」

 

という人と

 

「私にやらせてください」

 

という人

 

アナタならどちらの人間に

仕事を頼みたいですか?

 

 

いくら前者の人のほうが

スペックが高くても

後者の人間に任せたいと思いませんか?

 

 

たとえ失敗しそうでも

一生懸命やってくれそうな人に

任せたいと思いませんか?

 

 

イヤイヤやられるよりも

自信をもって失敗を重ねても

一生懸命やってくれそうな人のほうが

 

将来性を考えた良いのです。

 

 

イズ番組に出てる

オリエンタルラジオの中田さんとかを

見れば一番わかりやすいのですが

 

 

京大や東大の人が居ても

自信をもってやっていませんか?

 

東大・京大の人のほうが

成績が上になるのはなんとなくわかっていても

中田さんに期待しませんか?

 

 

それで予想通りの結果でも

番組としては面白くなるのです。

 

最初から自信がないと言ってたら

「じゃあ帰れよ!」と思いませんか?

 

 

面接でも同じことです。

 

将来性とかいろいろ考慮したら

自信がある人を選ぶのです。

 

 

もう少し自分に自信を持ってください

根拠のない自信でもいいです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170924162145j:plain

 

根拠のないプライドとかは

就活において邪魔なので捨ててほしいのですが

根拠のない自信は持ってほしいです。

 

 

自信がない人に

仕事を任せようとは思いません。

 

結局は

一緒に仕事をしたいと思わせる人が

内定を貰っていきます。

 

 

自信持ちましょう!

 

 

今回のお話はこの辺で

以上にさせていただきます。

 

 

回はあることについてお話ししていきます。

 

先にネタバレだけしておきますと

「素直さ」についてです。

 

 

耳がタコになるほど

「素直さは重要!」

と前からお話ししていました。

 

 

面接・仕事・私生活

 

全てを向上させるためには

どうしても「素直になる」ということは

欠かせないのです。

 

 

どれだけ重要か

どうしたら素直になれるのか

素直がどう活かせるのか

 

についてお話ししていきますので

お見逃しなく。。。

 

今までの記事を読んでいなくても

次回のだけは読んで欲しい内容です。

 

 

では次回お楽しみに。。。

 

 

 

 

【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com