shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

面接を落とされる人間の特徴!マイナスを知ればプラスになる

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

今までは面接のマナーについて

多く語ってきましたね。

 

 

今回からは面接を受かるために

確実に知っておきたい情報をお伝えします。

 

f:id:hkentaeigyou:20170922193451j:plain

 

突然ですが

人間は2つのタイプに分かれると僕は考えています。

 

できる人

できない人

 

 

このように人を選別したくないですが

正直この二つだと思います。

 

できる人・できない人が

いるから世の中は上手く回っています。

 

 

これに関しては

就職活動においても言えます。

 

 

内定5社すんなり取る人間がいれば

逆にいくら頑張っても内定を取れない人間もいます。

 

 

当然ながら僕はアナタに

内定を勝ち取れる人間になって

頂きたいと考えています。

 

 

そこで何回かに分けて

面接に落ちる人・受かる人

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

今回は面接に落ちる人の特徴をお話しします。

 

 

受かる人の特徴を知るだけではなく

落ちる人の特徴も知っておくべきです。

 

 

たまにいらっしゃるのですが

受かる人の特徴を兼ね備えているのに

それ以上に落ちる人の特徴を

持ってしまっている人がいます。

 

 

その場合はたいてい

落ちる結果になってしまっています。

 

 

どうせなら面接を受かることのできる

人になって頂きたいので

 

今回は落ちる人を

アナタにお伝えします。

 

 

このような人間には

近づかないでください!

 

f:id:hkentaeigyou:20170922193528j:plain

 

☆面接に落ちる人

 

 

①見た目が汚い

 

髪がぼさぼさだったりフケがついていたり

汚い印象をもたれる人は落ちます。

 

ビジネスマンとして身だしなみが

なってない人は論外です。

 

 

アナタは身だしなみが汚く清潔感のない

人間と一緒に働きたいと思いますか?

 

 

おそらく働きたくないと思います。

その考えが答えです。

 

少し余談ですが

太りすぎている人もあまり良い印象を持ちません。

 

自己管理能力が欠如している

判断されかねないからです。

 

 

身だしなみなんて

気を付ければいいことですので

しっかり整えて挑みましょう。

 

 

②自主性を感じない人

 

仕事というのは教えてもらえる

ものではありません。

 

教えてもらいに行くものです。

 

 

初めのうちは丁寧に教えてくださいますが

ある一定のレベルになると先輩社員のほうから

教えに行くことはなくなります。

 

 

何かわからない事・疑問点があれば

自分から教えてもらいに行くべきなのです。

 

その時は、やはり自主性・主体性というモノが

非常に重要になってきます。

 

ただ与えられたモノをこなすというような

テスト勉強をして良い点を取る人ではなく

 

間違えた問題に対して

どうしてできなかったのかを自分や人の力を

使って解決できる人が求められます。

 

 

自主性・主体性がないと

単純に成長する気がないとみられるので

簡単に落とされます

 

 

自主性・主体性

自分で考える癖をつけていきましょう。

 

 

③時間にルーズな人

 

これは身だしなみと同じで社会人として

基本のマナーです。

 

通常の勤務でも遅刻は厳禁ですが

会議や他部署・他会社が関わってくるときは

多大な迷惑になります。

 

f:id:hkentaeigyou:20170922193720j:plain

1秒でも遅れたらそれは遅刻です。

 

就活の際は15分前には尋ねる会社の周辺に行き

5分前に入るのがベストです。

 

 

それまでは近くのコンビニで

ゆっくりしてもいいと思います。

 

 

早すぎても迷惑になりますので

5~10分前に着席するのが良いでしょう。

 

 

遅延するのも頭に入れて

就活期間は行動してください。

 

 

遅延でも遅刻は遅刻ですので。。。

 

 

回は3つほど挙げさせていただきました。

でもまだ紹介できていないのが3つあります。

 

ですので残りの3つは

次回お話しいたします。

 

 

なお【面接に落ちる特徴】については

次回の内容のほうがかなり濃いです。

 

 

今回お話しした内容は

出来ている人が多い内容なのですが

 

次回お話しする内容は

意識できていない人が大多数です。

 

ここまで読んでくださったのであれば

次回のほうが重要ですのでお見逃しなく!

 

 

ではまた次回。。。。

 

 

 

 

 

【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com