shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

ESの落とし穴②!あなたはこれを知らないとESに落ち続ける

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

こんな簡単なことを

やらないでESに落ち続けていたなんて。。。

 

 

「なんてバカなんだ。。」

 

 

これを知った時僕自身このように思いました。

 

 

よくよく相手の気持ちを考えていれば

わかったかもしれないのに

 

無意識にESを郵送して

毎回書類選考に落ちていた。。。

 

 

自分自身の就職活動を思い出していました。。

 

 

 

今回の落とし穴はこちら!!

 

f:id:hkentaeigyou:20170906163143g:plain

f:id:hkentaeigyou:20170906163319j:plain

 

僕は20円をケチって落とされ続けた!

 

 

勿体ぶってもめんどくさいので

先に答えを話します。

 

答えは「クリアファイル」です。

 

 

「クリアファイル?」

 

そうです。

授業のプリントを整理したり

家に資料を持ち帰る時に使用する

あのクリアファイルです。

 

 

郵送でESを送る際は

必ず【クリアファイル】に入れて郵送してください。

 

 

アナタが頑張って時間をかけたES

とても素晴らしいものだと思います。

 

文字の間隔や行の端を揃えた

とても綺麗なESだと思います。

 

 

努力して苦労して書いたES

いよいよ提出する時が来ました。

 

 

アナタは買ったばかりの新品の封筒に

宛名宛先を正確に書き

大切なESを慎重に入れて

両面テープで封をします。

 

 

「よし、完璧だ」

 

アナタが苦労して書いたESのお披露目です。

担当者はあっと驚くだろう!!

 

そう思いながら

郵便局に到着して

あなたはもう一度確認します。

 

 

「汚れはなかったよな」

「宛名、宛先は間違えてないよな」

 

 

スマートフォンに予備で

撮った写真を基に確認したら

 

 

アナタは受付の職員さんに

 

「簡易書留で郵送お願いします」

 

 

お金を払い郵便局から出ます。

 

「書留で提出したし、絶対に届くから安心」

「頼む面接官。この自信作を見てくれ!」

 

と少し浮かれながら帰宅。

 

 

しかしこの時

あんな悲劇が起こるとは

予想もしていませんでした。

 

 

これから起こる悲劇は

運が悪いというほかはないでしょう。

 

 

その悲劇とは

郵便局員によって引きおこされます。

 

 

アナタのESを郵送中

 

・突然の豪雨

郵便局員が急いでい乱暴に扱った

 

としましょう。

 

 

するとあなたが時間をかけて

悩み苦しんだESは

雨に濡れシワシワの状態です。

 

 

そしてESが人事担当の元に届きます。

 

ESを見て人事は思うのです。

 

「うわ・・汚な」

「大切な書類をよくこんな状態で送れるよな」

 

 

アナタは決して悪くありません。

ただただ運が悪かったのです。

 

 

しかしそのシワシワのESのせいで

綺麗に書き上げたESの評価はダダ下がり。

 

 

完全にチャンスを失いました。

 

完璧に書きあげ

満足のいくESだったのに

 

運悪くチャンスを逃すのです。

 

 

そんなことは絶対に嫌ですよね。

努力を水の泡に。。

大切な時間も水の泡に。。

 

 

そんな時に回避する道具があります。

 

それが【クリアファイル】なのです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170906163354j:plain

 

ESをクリアファイルに入れて

それを封筒に入れて郵送する。

 

 

この方法を取るだけで

アナタ努力して書き上げたESは

 

・雨にぬれてもESは綺麗なまま

・雑に扱われてもシワがよらない

 

 

そして思わぬプラス評価も付くかもしれません。

 

 

「書類の送付にここまでするのか・・。

この人はきっとしっかり者なんだろうな」

 

 

ESを見る前からプラス評価です。

 

必ずクリアファイルに入れて郵送しましょう。

 

 

クリアファイル自体は100均で

5枚108円で売っています。

 

 

余ったら書類整理のために保管しておけば

いいのです。

 

 

使う場面なんてこれから先

いくらでも出てきます。

 

一切のマイナスにはなりません。

 

 

たったこれだけだと思うかもしれませんが

これがあなたのESの評価を左右させるのです。

 

 

試すも試さないもあなた次第ですが

楽に就活を終えたいのであれば

 

【クリアファイル】おすすめいたします。

 

 

今回もキリがいいですね。

まだ落とし穴を1つ教えできていません。

 

 

次回もご覧になり

3大落とし穴を回避し良い就活にしていきましょう。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com