shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

ESの落とし穴(これを知らないと不採用通知が。。。)

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

今回と次回・次々回で

アナタのESの落ちるリスクを

最低限に落とし通過率を3倍上げることを保証します。

 

f:id:hkentaeigyou:20170906153455j:plain

 

意外と気にしていない落とし穴で

アナタは痛い目を見ます。

 

 

簡単なことなのに

見落として落選するなんて

あまりにも勿体ないです。

 

 

すぐにできる内容になっていますので

気軽に見てもらえればと思います。

 

 

アナタのES

面接官が初めに目がいくところはどこですか?

 

 

 

 

①500円の証明写真を使うと落ちる。。。。

 

人は見た目が7割だと言われています。

 

実は就活でもこれは同じです。

 

アナタがもし面接官だとして

一番初めにESのどこを見ますか?

 

・志望動機

・経歴

・自己PR

 

 

違いますよね。

 

99%証明写真だと思います。

 

 

なぜなら

ESの中で唯一「カラー」の部分だからです。

 

 

無意識のうちにカラーの部分に

必ず目がいくと思います。

 

 

当然面接官は証明写真を見て

「この人どういう人なんだろう?」と

考えるでしょう。

 

 

その写真が

 

「なんかこの写真汚い。。」

 

などと思われてください。

 

 

アナタのESは常に

マイナスからのスタートです。

 

 

常にマイナスな印象から面接や

選考が進んでいくのです。

 

たとえどんなに素晴らしい

ESを書いたとしても

 

面接官は低い評価をつけます。

 

 

100点満点のESだったのに

写真だけのせいで60点です。

 

 

写真だけさえ良ければ100点だったのに。。。

 

 

アナタが頑張って書き上げ

最高傑作だったとしても

普通のESになってしまうのです。

 

 

アナタが頑張って書き上げたESが

写真を見ただけで不合格通知が。。。

 

 

アナタがエントリーシートに費やした

時間もお金も全て無駄になってしまうのです。

 

 

無駄な時間になるくらいなら

 

・友達と買い物に行く

・飲み会に行く

・ゆっくりと寝る

 

 

こっちのほうがいいですよね。

 

 

だからこそ

アナタの大切なっ時間を使って書いた

そのエントリーシートを無駄にしない為に

 

 

減点されない写真にしましょう。

 

 

減点される写真とは?

 

・きれいな長方形になっていない

・写真が暗い

・写真の貼り付けが曲がっている

 

 

これだけです。

 

そこであなたに1つだけ

避けてほしいことがあります。

 

 

絶対に「スピード証明写真」は避けて下さい

 

f:id:hkentaeigyou:20170906153545j:plain

 

しっかりと長方形に切れなかったり

明るさ調整が失敗することがあります。

 

 

就職活動は人生の分岐点です。

 

こんな時くらいは専門家に撮ってもらいましょう。

 

 

一度取ってもらえば

あとは焼き回しができます。

 

 

最初の撮影料は2000円くらい

かかりますが

 

それ以降は通常の証明写真とさほど変わりません。

 

 

そして何より専門家はプロです。

 

客観的な目線で

アナタの一番かっこいい顔を

撮ってくださいます。

 

 

スピード証明写真と比較すると愕然するでしょう。。

 

 

あとはその写真を

丁寧にまっすぐ注意して貼るだけです。

 

 

これをするだけで

アナタのESは減点どころか

加点ボーナス付きになるでしょう。

 

 

ぜひともプロの

カメラマンさんに依頼してみましょう。

 

 

アナタの印象がプラスから始まる就職活動

してみませんか?

 

 

今回はキリがいいのでこの辺で

失礼いたします。

 

 

たった写真だけと思うかも

しれませんが

 

 

その写真があなたの運命を左右します。

 

 

人生は一度きりです。

 

どうせなら可能性を広げていきましょう。

 

 

ではまた。。。

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com