shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

これが内定への近道!ESの秘密

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

今回は就活生が

重要だと分かっているのに

なぜか理解しようとしないESについてです。

 

 

これは僕個人の意見と

今までの就活生にインタビューした結果を

基にお話ししていきます。

 

 

就職活動の9割が

エントリーシートで決まる‼

 

 

と僕は思います。

 

f:id:hkentaeigyou:20170904163749j:plain

 

 

そして今まで大手内定を勝ち取ってきた

就活生もおっしゃっていました。

 

 

就職活動を理解できていない人ほど

下記のような言葉を口にします。

 

・コミュニケーションスキルが必要

・面接命でしょ

・学生時代に立派な実績がないと

 就職活動は不利でしょ

 

 

あなたも実はこのように思っていませんか?

 

 

残念ながらそれは間違いです。

 

 

大手企業に内定するという事に

そんなもの重要ではないのです。

 

 

 

最も重要なこと

 

それは

完璧なエントリーシートを書く

という事なのです。

 

 

エントリーシートって足切りの道具じゃないんですか?」

 

もしかすると

そう思う人もいるかもしれません。

 

ただ残念なことに

それは大きな誤解です。

 

その考えのままだと

大手企業内定は難しい事でしょう。

 

 

そしてもう一つ

Fラン出身の僕と今までサポートした200名ほどの

学生が確信して言えることが1つあります。

 

 

それは

 

エントリーシートを完璧にすることが

 内定への近道である』

 

 

という事です。

 

f:id:hkentaeigyou:20170904163823p:plain

 

例がないと分かりづらいと思いますので

面接でのES活用法をお話しします。

 

 

面接では、面接官の手元にあなたの用意した

ESがありそれを見ながら選考は進んでいきます。

 

 

もしESの締め切りギリギリで

適当な内容で提出したとします。

 

その場合、あなたはこんな質問に

答えることができますか?

 

「なぜ弊社を希望したのですか?」

「競合他社ではなく何故ウチ?」

「あなたの強みは弊社でどう活かせますか?」

 

 

このように突っ込んだ質問が

30分も続いた時

 

面接官を納得する回答を

用意できますか?

 

 

残念なことに1度提出したESは

最終選考まで用います。

 

 

浅はかな考えで書いたESが

最終選考まで用いられるのです。

 

アナタとESは就職活動において

運命共同体なのです。

 

 

何をしていても

必ずついてくるものです。

 

 

絶対に適当に

書いたりしたらいけません。

 

 

ただ考え方を少し変えると

ESが完璧なのであれば

本当に心強い相棒があなたの隣にいることになります。

 

 

ESというのは唯一

自分始動で相手を操作することができる

最強の道具なのです。

 

 

わかりずらかったですかね。。。

 

 

スポーツに例えて話します。

 

・テニスで言えば唯一相手に邪魔されない

サービスと一緒です。

 

・サッカーで言えばフリーキックコーナーキック

と同じです。

 

・野球であればピッチャーと同じです。

 

・バスケットボールではフリースローです。

 

 

全て相手に一切邪魔されずに

その能力が高ければポイントや勝利に

繋がるものです。

 

 

それくらいESというのは強力なのです。

 

ESを完璧に書き上げるという事が

最も楽に、効率的に内定を勝ち取る方法なのです。

 

 

すがあなたの気持ちもわかります。

 

「文章が上手く書けない」

「ESを考えるのがめんどくさい」

 

そんな風に思う事でしょう。

 

でも就職活動の期間だけは

グッと我慢してESを完璧にすることに

集中してほしいのです。

 

 

それが大手・志望企業内定に近づくことを

僕が保証します。

 

 

その為に

僕があなたにESの極意を伝授していきます。

 

・企業が思うESの真実

・ESの書き方

・言葉の表現方法

・エピソードの書き方

 

 

これらをあなたにお伝えしていきます。

 

ESが完璧であれば

アナタの就職活動はになります。

 

 

アナタには楽をして内定を取ってほしい

就職活動を楽しんでほしい

笑顔で就職活動を終えてほしい

 

 

このように僕は思っています。

 

f:id:hkentaeigyou:20170904163932j:plain

 

最後は僕の思いで終わってしまいましたが

今回は以上になります。

 

 

回からは

実際にスキル面なども出てきますので

お見逃しなく!

 

 

ではまた

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com