男の清潔感って?Part2

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

今回は前回の続き

男性の身だしなみ編②です。

 

 

f:id:hkentaeigyou:20170810150109p:plain

 

前回の記事どうでしたか?

あなたのイメージと違う事はありましたか?

 

 

前回のだけで満足をするのではなく

今回もしっかり見て清潔感男になりましょう。

 

 

 

⑥どんな靴を選ぶの。

 

どんな靴を履いたら良いのか迷いますよね?

 

色は黒にしましょう。

茶色を履きたい気持ちもあるかもしれませんが

入社後まで待ちましょう。

 

 

靴のタイプは紐で調節するタイプにしましょう。

 

ローファーはブレザーにしか合わないので

止めましょう。

 

靴の種類として合成革は止めましょう。

しわが付きやすく手入れがめんどくさいです。

 

靴の手入れとしては

最低限汚れを取るぐらいはしましょう。

 

 

⑦スーツの選び方

 

まず気になる色です。

色についてはつまらないですが

黒・紺のどちらかがいいでしょう。

 

 

春夏用で1着ずつ持っていれば良いと思います。

 

軽いストライプは入っていても大丈夫です。

それぐらいの個性は問題ないです。

 

 

サイズに関して何ですが

これは専門店にて測ってもらって購入してください。

 

 

あなたの体に合った1番のサイズを

選んでいただけます。

 

 

ただ今後の為にも

各部位のサイズやシャツのサイズなどは

メモに残すと良いでしょう。

 

 

 

⑧鞄・バッグの選び方

 

就職活動をするとき

さすがに手ぶらでは歩けませんよね。

 

1つで良いのでバックを持ちましょう。

 

バッグは革またはナイロン製で

重たくないものにしましょう。

 

おススメとしては

ナイロン製のものです。

 

 

型崩れしないバッグ

そして履歴書がスッと入るバッグを

身に付けましょう。

 

 

 

⑨防寒対策といえばコート

 

やっぱりコートも必要ですね。

ただこのコートは就活だけでなく普段でも

使えるので買って損はないです。

 

 

コートの色はブラック・グレー・ベージュ

を用意すると良いでしょう。

 

 

コートについては基本的にハンガーに

掛けてもらえるという事を考えず

持ち運ぶことを頭に入れておきましょう。

 

 

それを考えますと

厚すぎないコートがいいと思います。

 

 

 

⑩シャツの選び方

 

これが身だしなみ編ラストになります。

 

あなたは今まで入学式や成人式の時

どんなシャツを着ていましたか?

 

 

グレー黄色好きな色柄物

 

特に気にせず着ていませんでしたか?

 

 

ですがそれは学生までです。

 

就職活動・社会人では無地の白を着用してください。

 

 

ワイシャツから柄物のシャツカラフルなシャツが

透けていますと目が痛いです。

 

 

安物で全然かまいませんので

シンプルな白シャツを3着ほど持っておきましょう。

 

 

これで身だしなみ男性編①~⑩制覇です。

 

 

f:id:hkentaeigyou:20170810150148p:plain

 

あなたも素敵で清楚な社会人に

なれましたね。

 

 

当たり前に知っていることから

初めて知ったこともあったかと思います。

 

 

当たり前の事を当たり前にできる人は

必ず社会人になると成功します。

 

 

活躍し続けられます!

 

 

回は身だしなみ女性編

をお話ししていきます。

 

 

お待たせしてしまい

申し訳ございませんでした。

 

 

次回、次々回は女性編をお送りいたします。

 

 

男性の方しばし休憩です。

おやすみなさい。

 

 

ではまた。。。