【最重要課題】だけどつまらないマインドセット

んにちは

就活サポーターまもるです

 

今回の文字が見えているという事は

就職活動をするという選択

間違いないですよね?

 

f:id:hkentaeigyou:20170725164022j:plain

 

 

留学したい

起業したい

フリーランスになりたい

ニートになりたい

 

 

ではなく企業に属して仕事をやると

決めたのですよね?

 

 

もし未だに就職活動をするべきか

否か迷っている人は下記をタップして

一度自分の未来について考えてください。

 

↓↓↓↓↓↓

【人生を見つめなおす】

 

 

今回は就職活動の考え方について

まとめていきます。

 

 

就職活動のマインドセット

 

①選考に落ちてもいちいち落ち込むな!

 

選考に落ちない学生なんて

誰もいない。

 

落ち込んでる暇なんてないんです。

 

細かい詳細は

下記をタップ

 

【就職活動重要マインド】

 

 

 

②ポジティブ思考

 

あなたはポジティブですか?

 

就職活動はポジティブでいる事

楽観的に物事をとらえることが

非常に大事になります。

 

 

精神論であまり話したくないのですが

 

モチベーションの維持

メンタル維持

 

これがかなり重要になってきます。

 

 

「ポジティブになるのが難しいです。。」

 

こんな人は下記をタップ

ポジティブはポジティブの練習を

することでポジティブになることができます。

 

↓↓↓↓↓↓

【私はポジティブ】

 

 

 

ポジティブになっても

活用しないと意味ないですよね。

 

いくらポジティブになっても

活用方法を知らなければ

情報マニアのままです。

 

 

活用して初めて

良い結果が生まれます。

 

 

f:id:hkentaeigyou:20170803165808j:plain

 

 

③ポジティブ活用法

 

・行動の最大化

・行動から学習

・難しく考えない

 

 

この3点になります。

 

 

ただいきなりこんな事を

書かれてもよくわからないと思います。

 

ポジティブ活用方法を

詳しく知り就職活動を成功させたい人は

下記をタップ

 

【就職活動ポジティブ活用法】

 

 

これで楽観主義の人間となり

ポジティブ思考の人になれましたね。

 

 

ここからはいよいよ

就活強者の考え方を発表です。

 

 

どんな人でも

自己流で就活の思考を手に入れるより

一流の思考をパクったほうが早くないですか?

 

 

パクることに抵抗がある人は

よく考えてみて下さい。

 

 

50問あるテストを1から回答していくより

頭の良い隣の席の秀才の問題用紙を

全てカンニングして丸写したほうが

楽ですし点数も高くありませんか?

 

 

カンニングの経験

これを話していく炎上しそうなので

止めておきますが

 

 

良いモノは全部パクったほうがいいです。

 

・考え方

・ES

・面接

・日々の過ごし方

 

 

全部パクったそれなりの結果は

絶対に出ます。

 

 

プライドを捨てて

良いモノをパクりましょう。

 

 

④就職活動は落ちることが前提

 

落ちてからがスタート

意味わかんないと思った

優秀なあなたは下記をタップ

 

 

↓↓↓↓↓↓

【就活強者の思考回路】

 

 

 

最後の砦です。

 

結局どんな人が

採用されるんですか?

 

答えは簡単です。

 

 

【一緒に仕事をしたいと感じた人】

 

 

いくら考えても結局最後は

この1つの答えにたどり着くのです。

 

 

では一緒に仕事をしたい人とは?

 

 

それは

 

・素直な人

 

・相手の立場に立って物事を

 考えられる人

 

 

これなのです。

 

 

詳しく知りたいと思った就活強者予備軍のあなたは

下記をタップ

 

↓↓↓↓↓↓

【結局採用される人は単純明快】

 

 

 

これであなたも就活予備軍の仲間入りです。

 

 

ただ何度も言いますが

結局いくら情報を知っていても

それを実行できないと意味はありません。

 

 

考え方に習って

行動をしてみて下さい。

 

 

「ウソだ」と思った状態でもいいのでやってみてください。

 

 

これをできる人が

僕がしつこいほど話していた

素直な人です。

 

 

f:id:hkentaeigyou:20170723195508j:plain

 

今後も就活マインドについては

常時更新していきますが

 

一旦次のステップに行きましょう。

 

 

 

就活の基礎礼儀です。

 

 

就活のというよりも

社会人の基礎礼儀を中心に

話していきますのでお見逃しなく。

 

 

 

ではまた。。