shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

就活強者の思考回路

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

今まではポジティブについてや

就職活動というものがどういうものかを

説明してきました。

 

 

今回の記事は

就活強者の脳を手に入れる

最重要セクションになります。

 

f:id:hkentaeigyou:20170801171359j:plain

 

1文字も飛ばすことなく

見ていただきたいです。

 

 

就活強者の思考回路

 

☆就職活動は落ちることが前提

 

これが一番初めの考え方です。

あなたは5社くらい受ければ内定が

貰えるんじゃないかと思っていますか?

 

 

もしそのような考えであれば

今すぐその考え方を止めてください。

 

 

就活強者であればあるほど

落ちることを前提に就活をしていますので

50社以上のエントリーは普通にしています。

 

 

「そんなにエントリーしたって行く企業は

一つですよね?」

 

 

こんな声が聞こえてきます。

 

 

確かに入社する企業は1社です。

 

 

しかし

そもそもの話ですが

 

あなたはプロ就活生ですか?

 

どこの企業でも雇いたくなるスーパー就活生ですか?

 

 

言いたくないですけど

絶対に違うと思います。

 

 

就職活動をするという事に

関してだけで話せば

あなたはまだ赤ちゃんです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170728220445j:plain

 

 

お母さんのお腹からでてきた

赤ちゃんでしかありません。

 

 

初めは貪欲にポジティブに

走り出していくしかありません。

 

 

1社エントリーして

落ちたら落ち込む。。

 

そのような無駄な行動をしている暇はありません。

 

 

なんでも赤ちゃんのように

食べてください。

 

 

少し気になった企業は

迷わずエントリーしてください。

 

 

いくら優秀で内定を5、6個もらう

就活強者でも

 

20、30社エントリーして

ようやく1社内定を勝ち取っているのです。

 

 

赤ちゃんの時は

質よりも量のほうが大事です。

 

そして圧倒的に成果を出します

 

 

量よりも質という事を考え始めるのは

もう少し先です。

 

 

大前提として

質よりも量という考えを持っておいてください。

 

 

こんなことは

言いたくありませんが

数打てば当たります。

 

 

あなたは赤ちゃんなんです。

欲張ってなんでも食べてください。

 

 

そして自分の長所やアピールポイントを

しっかり認識しておくこと大事なのですが

 

自信を過大評価しないでください。

 

 

厳しい事を言いますが

学生のもつ結果や成果なんて

たかが知れています。

 

 

あなたよりすごい人なんて

日本中探せばいくらでもいます。

 

 

いい意味でも悪い意味でも

学歴なんてどうでもいいです。

 

 

「自分はFランだからダメだ」

「私は東大だから優秀だ」

 

こんな風に思わないでください。

 

 

中卒でも成功者は山のようにいます。

東大でも仕事のできないクズもたくさんいます。

 

 

今までの学歴・資格・成績

そんなもの入社1ヶ月で気にならなくなります。

 

 

だったら今の内から

それらのくだらないプライドは捨てて

質より量という考えで

 

就職活動に取り組みましょう。

 

なにより

質より量をやれば

 

不合格という成果と

合格という成果が必ず出てきます。

 

 

成果が多ければ多いほど

改善する余地が出てきます。

 

改善する余地・・・

あの日本代表の本田圭佑選手でいう

 

「伸びしろですね~~」

 

 

f:id:hkentaeigyou:20170801171754j:plain

 

 

たくさんの成果を出してから

成功の成果を増やしていけば良いのです。

 

 

「失敗するのが怖いです。。。」

 

 

こんな声も聞こえてきますね。

 

 

ただあなたは日常生活で

たくさんの失敗をしているのは

ご存知ですか?

 

 

・目覚ましを鳴らしたのに二度寝をする

・天気予報を見ずに家を出て帰宅時にどしゃぶり

・お酒を飲みすぎて迷惑行為をする

SUICAにチャージを忘れてピンポーン

 

 

失敗だと思っていないかもしれませんが

全て未然に防げる失敗ですね。

 

たくさんの失敗と成功を繰り返して

日々の生活を送っていますので

 

就職活動の時だけ

失敗を怖がるなんて止めてほしいです。

 

 

もし無理なのであれば

もう何もやらないでいいと思います。

 

 

何も行動をしなければ

成功も失敗も生まれませんので。

 

 

今回のまとめです。

 

お伝えしたかった考え方はただ一つ

 

 

赤ちゃんの間は質より量

 

 

今回は以上になります。

 

また次回もお楽しみに。。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com