shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

【重要課題】ポジティブの最大化

んにちは

就活サポートまもるです

 

 

前回の記事では

ポジティブについて長く説明

しましたね。

 

 

あなたは就活強者・結果を出し続けられる

ポジティブ思考を手に入れられましたか?

 

f:id:hkentaeigyou:20170730210519p:plain

 

 

前回も述べましたが

ポジティブはポジティブの練習をすることが

最も効率の良い方法です。

 

 

スポーツや楽器・勉強をやっていた人なら

わかると思いますが

 

基礎・本質などの土台が

頑丈でないとすぐに崩れ落ちます。

 

劇的にレベルが上がることはありません。

 

 

ただ土台だけ頑丈であれば

簡単にレベルを上げることは可能です。

 

 

ポジティブ練習をまだ取り組めていない

でも就活強者になりたい!!

 

 

このように感じた時は

前回の記事を見返してください。

 

 

では今回の本題に入ります。

 

 

「ポジティブな考え方になれた」

「クヨクヨしなくなった」

 

 

最高の状態ですね

 

 

でも活用方法を知らないと

結局、水の泡ですね。。

 

 

どうせならポジティブを最大化して

楽しい就職活動にしたいですよね。

 

 

今回は活用法を伝授します。

 

 

☆ポジティブ活用法

 

f:id:hkentaeigyou:20170730210600j:plain

 

①行動の最大化

 

ポジティブ人間のあなたは

前向きな行動ができる人間になっています。

心が前向きな状態だと「挑戦」という

気持ちが湧いてきます。

 

この挑戦を日々の行動に

表現してください。

 

 

今まで挑戦していなかったこ

体験してみて下さい。

 

 

今まで前に出て発言する人で

なかったら勇気を出して発言してください。

 

ジェットコースターに乗ったことがなければ

乗ってみて下さい。(病気の場合はNGで)

 

今まで自分から話しかけることがなければ

勇気を出して話しかけてみて下さい。

 

 

とにかく今までの考えでは

行動しなかった行動をしてみて下さい。

 

 

自分の可能性に奥行きが出ます。

 

 

僕自身の話ですが

バンジージャンプなんて死んでも

やりたくないと思っていましたが

友達に連れられてやってみたら

 

 

楽しすぎて

今はバンジージャンプの虜です。

 

3か月に1回は友達と遊びに行っています。

 

 

②行動から学習

 

ポジティブ思考になっているあなたは

良い面を見つめる天才です。

 

リスクや失敗のことを考えることが少なくなり

行動力の天才になっています。

 

行動をしなければ結果は出ませんが

行動をしたら何らかの結果が出ますね。。

 

良い結果でも悪い結果でも構いません。

結果が出ることが大事です。

 

結果から学んでしまえばいいのです。

 

ただ一つ言っておかなければいけないのが

いくらポジティブになっても失敗します。

 

 

あの世界的スーパースターの

4000本近くヒットを放っている

イチローさんですら

 

10000以上もの失敗をしているのです。

 

ただ何らかの結果が出た時は

最高のチャンスです。

 

その結果をネガティブにとらえず

ポジティブに捉えフィードバック

出来たら最高です。

 

 

就活は行動を続けることができる人が

最も成果を出します。

 

 

③難しく考えない

 

就職活動は難しく考えすぎたら終わりです。

答えのない道を歩くことになります。

 

ただ誤ったポジティブ人間には

なってほしくないのです。

 

本当に間違っていることを

無理やりポジティブに考えることはNGです。

 

一番わかりやすい例は

万引きをしたときに「よし得した」という

ようなバカな考えです。

 

 

大げさに書きましたが

こんな考えの積み重ねはクズ人間に

近づきます。

 

あくまで自然にポジティブな

状態になってることが理想です。

 

就職活動の際は

 

面接で完璧な対応をしたと

思っていたのに落選した時

 

自分で完璧と思っていたのに

反省しても意味はありますか?

 

完璧と思っていたのですから

自分の中では良かったと思って

完結していいのです。

 

 

ただただ

企業とあなたの相性が悪かっただけです。

 

どうせ入社しても

楽しくない仕事だったんだと思います。

 

f:id:hkentaeigyou:20170730210705j:plain

 

ただ本当に原因を知りたい時は

自分で考えるのではなく人に頼ってください

 

僕でもいいですし

両親・社会人の先輩だれでもいいです。

 

自分で良かったと思ってるのに

自分が答えを持ってるはずがありません。

 

 

第三者を使ってください。

 

 

今回はポジティブの活用方法について

少し説明しました。

 

 

まだまだ

就職活動に必要な考え方は

たくさんあります。

 

次回の記事を

楽しみに待っていてください。

 

考え方で人間は変わります!

 

 

ではまた。。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com