shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

【ポジティブ思考】あなたの就活が180度変わる

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

今回はマインドは最重要マインドだと

僕は思っています。

 

 

それくらい大事です。

 

 

f:id:hkentaeigyou:20170728220445j:plain

 

このマインドは就職活動だけでなく

その後の社会人生活のレベルアップに

直結していきます。

 

 

一文字も見逃すことなく

読み進んでください。

 

 

今回は前回にも

予告してましたマインド

 

ポジティブ思考

 

です。

 

 

あなたは今ネガティブですか?

それともポジティブですか?

 

 

なんでこんな質問をしたのでしょう。

 

 

理由としては

自分が今までどちらの思考の人間かを

知っておいて欲しいのです。

 

 

そして今までの自分を

就活強者のできる人間の思考に

変えていって欲しいのです。

 

 

「考え方を変えるだけで

人は変われるんですか?」

 

このような質問をされることが

たまにあります。

 

 

答えはYESです。

 

考え方を変えると

物事の見え方が激変します。

 

 

実際にあなたの身でも

起こったことがあるような例を出します。

 

 

あなたは今痩せたいと思っています。

そして前日、豆腐は絶対に痩せると

1時間熱弁されてあなたは納得しました。

 

今までコンビニで豆腐なんて全く

目につかなかったのに

 

前日、熱弁され考え方が変わり

何故か豆腐に目がチラチラ。。。

 

そして今までコンビニで豆腐なんて

買わなかったのについ購入!

 

 

このような感じの

体験を1度はしたことはありませんか?

 

 

たとえモノは違えど

体験したことがあるはずです。

 

 

これが思考の考え方の変化に

伴う行動の変化です。

 

 

考え方ひとつ

変えるだけで就職活動なんて

余裕になってきます。

 

 

社会人になっても大きく変わっていきます。

 

 

こで

 

今回の本題

ポジティブ思考について説明していきます。

 

 

毎度のことですが

辞書でポジティブについて調べました。

 

☆ポジティブ

・・・積極的、肯定的、前向きなどの事を言います。

物事のプラス面、明るい面に目を向けることです。

 

 

ネガティブ思考も記載しますと

消極的、否定的、後ろ向きの事を言います。

物事のマイナス面、暗い面に目を向けることです。

 

 

そしてあなたには

今かポジティブ思考の人間になって

いただきたいのです。

 

理想の将来像の為に

ポジティブ思考になって頂きたいのです。

f:id:hkentaeigyou:20170728220528j:plain

 

ただいきなりポジティブに

なれと言われてもキツイと思いますので

プラス思考になる練習をしていきましょう。

 

「無理無理絶対無理」

 

こんなこと考えましたか?

 

 

大丈夫です。

安心してください。

 

いくらネガティブの人間でも

ポジティブになれます。

 

 

☆ポジティブになる方法!

 

ポジティブな思考を繰り返すこと

 

これが一番早いです。

 

これは初めて自転車を乗った時の

練習と同じです。

 

何度も転んでそれでも自転車に乗りたい。

あの時の気持ちを思い出して練習しましょう。

 

下記がプラス思考トレーニングです。

 

☆プラス思考トレーニング

 

・感謝することを増やす

・寝る前に今日良かったことを書き出す

・自分で自分を褒める

・ものすごく生活を忙しくする

 

こんな感じです。

 

とにかく自分の気分が良くなるような

行動をしてください。

 

そして1つ強力な練習方法が

あります。

 

それは

 

ツイているな~自分

 

これです。

 

例、

 

家でヒールが壊れてしまった

家で壊れてよかった!

駅だったら、もっと大変だったよ。。

 

という感じです。

 

 

バカにせずにやってみて下さい。

1月習慣づけるだけで

あなたはポジティブ人間になり

激変します。

 

 

これであなたポジティブ思考人間に

なれますね。

 

少し長くなってしまったので

今回この辺にしておきます。

 

 

回はポジティブ思考を

就職活動でどのように活かしていくか

じっくり説明していきます。

 

 

次回でポジティブ思考の力

最大限発揮です。

 

 

ではまた。。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com