shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

就職活動のはじまりはじまり

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

あなたが現在

この文章を見て下さっているという事は

就職活動をするという道を選択したという事で

間違いありませんね。

 

f:id:hkentaeigyou:20170727205248j:plain

 

 

「就職活動をします」

「自分のなりたい将来像に就職が必要」

「よしこれから就職活動頑張るぞ」

 

 

 

わかりました。

 

このような考えだと思いますので

今からあなたの就職活動はスタートです。

 

 

もしとりあえず

就職活動を始めようと考えている

のであれば危険です。

 

前回の記事を見て

しっかり就職活動をする

目的を考えてみて下さい。

 

↓↓↓↓↓↓

【就職活動?】

 

 

就職活動をすると決心しましたね!

 

ではこれから効率よく

就職活動を進め内定というスタートラインを

手に入れていきましょう。

 

 

記事に書いてある通り

一つ一つクリアさせていけば

内定は簡単に取れるので

安心してついてきてください。

 

 

ここで1つ

就職活動のマインドセットを発表します。

 

マインド①

選考に落ちてもいちいち落ち込むな!

 

 

これが1つ目のマインドです。

 

この考え方に至るには理由があります。

 

それは

就職活動で選考に落ちない人なんて

絶対にいない

 

そんな人間は日本中どこ探しても

存在しません。

 

そんな天才は

京大出身でも東大出身でも早稲田出身でも

存在しないのです。

 

 

そもそも学歴が良いからって

仕事ができるかできないかは全くの

別物なのであまり関係ないのですが。。。。

 

 

話を戻しますが

落ち込んでいる暇など必要ないのです。

 

時間の無駄です。

 

 

選考に落ちた時に反省などは

しなくていいです。

 

 

ただ一つだけやってほしいことがあります。

 

 

それは

 

選考後に

振り返ってほしいのです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170727205342j:plain

 

振り返るだけでいいです。

 

お願いですので振り返りを

5分でいいのでしてください。

 

 

圧倒的に内定を取れる人の

脳に変わってきます。

 

 

そして本当に志望企業から内定が

欲しければ

 

選考通過連絡がきた際に

もう一度振り返ってください。

 

 

人間というのは不思議なのですが

失敗した時やダメだった時は振り返り(反省)

をするのですが

 

成功した時は

振り返りを忘れてしまいます。

 

 

失敗した時の振り返りをしたときは

おそらくマイナスな振り返りしか出てきません。

 

 

そしてそのマイナス点を改善すれば

きっと大丈夫なんだろうと

自分をアホみたいに正当化します。

 

 

でもそれではダメなんです。

改善策はわかっても自分の良かった点(長所)

がわからず迷走します。

 

 

ですので

選考通過した時こそ

振り返りを行ってください。

 

 

・何が面接官の印象に残ったのか

・態度は良かったのか

・時間通りに選考会場にいれたか

 

・面接官は自分をどう見ていたのだろう

・質問は結論から返答できていたか

・自分のアピールしたいことは言えていたか

 

 

自分なりでいいので

振り返ってみて下さい。

 

何回も振り返りをすると必ず

共通点が出てきます。

 

 

もしわからない場合は

僕に連絡していただいても構いません。

 

 

そして選考通過時に振り返りを

する癖をつければ

 

 

考え方がプラス思考になります。

 

 

プラス思考就職活動に

とても大切な考え方なのですが

かなり詳しく話したいので

 

次の記事に

マインドセット②プラス思考

を書いていきます。

 

 

最後まで記事を

お読みいただきありがとうございます。

 

 

内定を取るエリート就活生の脳を

手に入れ

 

自分の目指す将来像へ

近づいていきましょう。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com