shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

【素直に】面接の極意

んにちは

就活サポーターまもるです

 

本セクションは

就職活動の肝と思いがちの

【面接】についてです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170724230957j:plain

 

 

人生で一番面接をする機会が多いのが

就職活動になると思います。

 

 因みに僕は40回くらいは

したかもしれません。。。

 

 

ところであなたは面接について

どう感じていますか?

 

・緊張する

・頭が真っ白になる

・不安

 

・しっかりと話せるだろうか?

・アピールできるだろうか?

・面接なんて余裕

 

 

それぞれ色んな感情があると思います。

 

やったことがなければ当然だと思います。

 

 

ただ

就活生は面接を

難しく考えすぎています。

 

もっと楽に考えてほしいのです。

 

 

ESは自己紹介だと言いましたね。

 

では面接は?

 

面接

 

・・・ESの内容をもう一度言葉に出して

会話をすること。

ESで抑えきれなかった思いを直接企業に

伝えることです。

 

 

簡単です。

 

たまにESで書いてない話題を

盛り込んで話したがる人がいますが

今すぐ止めて下さい

 

 

ESなんて端から端まで読んでいません。

 

そして書類選考を行った人が面接官とは

限りません。

 

何度も何度も自己紹介をしていくことが

非常に大切です。

 

1次面接で言ったから2次面接官に

伝わっているなんて思わないでください。

 

 

これから先は

面接の注意点やポイント質問集などを一気に公開していきます。

 

 

しっかりと見逃すことなく

読んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com