shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

【緊急速報】あなたの履歴書があなたの全て

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

今回のセクションは

就活生が嫌というほど書くであろう

 

ES・履歴書についてです。

f:id:hkentaeigyou:20170723195508j:plain

 

そもそもどうしてESを提出

させると思いますか?

 

 

ESとは?

 

・・・あなたに会いたい人を見つける為の

   自己紹介文になります。

 

 

最近はESと面接を同時に行う

選考も増えてきてますが

 

まだまだ書類選考のみの企業が

多く実在します。

 

 

書類選考を通過できないと

会ってすら貰えないのです。

 

 

会ってもないのに落とすのは酷い

思うかもしれませんが企業も遊びで

行ってるわけではないので

仕方がないことです。

 

 

ここで一つ僕が思っていることがあります。

 

 

ESを制すものは就職活動を制す

 

 

あるバスケット漫画をもじりましたが

本当にESを通過できる人は

楽に就職活動を終えることができます。

 

 

「ESのその先の面接はどうなの?」

 

と感じる人もいるかもしれませんが

 

面接はES(自己紹介)を

より深堀して説明するだけなのですから

問題はないです。

 

 

不安はあると思いますが

その不安は面接編でしっかりと説明

していきます。

 

本セクションでは

 

ESの書き方・ポイント

面接官の見ている箇所

勝ち組になるESテンプレートなどを

 

じっくりと紹介していきますので

1つも見逃さず

 

ESを制しましょう。

 

 

ではまた次のセクションで。。。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com