shuukatsu.mamorublog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

【最重要課題】生き方の軸を決めよう

んにちは

就活サポーターまもるです

 

 

このセクションは

今後の人生を決めていく章になります。

 

 

就活において面接やESよりも

ここが一番重要になっていくセクションです。

 

f:id:hkentaeigyou:20170722214656j:plain

 

 

 

一文字も見逃すことなく読んでいただきたいです。

 

 

 

そもそも

なぜ自己分析をすると思いますか?

 

 

・就活サイトに書いてあったからですか?

・自分を知るためですか?

 

合っているように見えますが間違えています。

 

 

自己分析をする理由

 

それは

 

自分自身の軸を明確にしてゴールを作る為です。

 

 

ゴールを作るという事が非常に重要になってきます。

 

 

あなたは目的地の分からない飛行機に

乗ったことがありますか?

 

 

あなたは頂上がわからず山に登ったことがありますか?

 

 

おそらくないと思います。

 

人間というのはゴールがわからないものに対して

努力をすることはできません。

 

ゴールのない道は間違いなく

迷い道を外れていきます。

 

 

ゴール作るために

自分自身の軸、長所、短所

自分の過去などを深く追求していくのです。

 

 

 

ゴールがわからない旅には出発したくないですよね?

 

・志望企業内定

・大手内定

・福利厚生が素晴らしい

・社会的信用性がある

 

 

それぞれ何かしらの目標を持ち

就職活動をスタートするはずです。

 

 

どうせなら志望企業

皆に自慢できる企業に就職したいですよね?

 

 

そうであれば

自分自身をとことん掘り下げていきましょう。

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

次の章から

自分をとことん掘り下げます。

 

 

自分に嘘つかずに

分析していきましょう。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com