shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

成功のおまじない

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

いよいよ今日で完全に緊張解消されます。

 

今日はゴチャゴチャ言わずに本題に入ります。

 

おまじない に対する画像結果

 

 

 

今日は自分で自分の心をだます

おまじない講座です。

 

 

僕個人としては

これが手っ取り早いです。

 

 

自分で自分を洗脳して

緊張しない心を作っていくことです。

 

 

一般的には自己暗示というものです。

身体から心に自分のなりたい姿に

洗脳していくのです。

 

 

 

そこで今日は

緊張しないおまじないをあなたにお伝えします。

 

 

おまじないと聞くと子供の用ですが

結局自分を洗脳したものがちです。

 

 

子供のころは学校教育という洗脳を

受けてきたのです。

 

 

それを自分でやってしまえばいいのです。

 

何も考えなくても

昼休みの後に掃除をするという習慣を

当時身に付けられたと思います。

 

 

 

それと全く同じです。

今回はそれを自分でやるだけです。

 

 

では紹介していきます。

 

 

全て に対する画像結果

 

 

☆緊張しない為のおまじない

 

 

 

●胸に円を描く

 

あがってしまうと自分を失いませんか?

 

それを未然に防ぐのが、胸に円を描くです。

 

外側から中心に向かって、指で渦巻きを描き、

最後に深呼吸します。

これを繰り返してみて下さい。

 

 

 

●右手をグッと握る

 

これは自分の番が来たらとりあえずやってみて下さい。

右手の親指を中に入れるように握り、大きく握ります。

 

それからグッと力を入れて息を吹き出します。

 

この動きはスッと緊張をほぐしてくれます。

 

 

 

●左薬指を刺激する

 

次は左手です。

左手の薬指には、リラックスできる神経が流れています。

 

 

この指を軽くもんだり刺激すると

いつもよりリラックスできます。

 

 

 

他にも多数ありますが

面接会場で実践しやすいものを

ピックアップしました。

 

 

 

次は言葉で自己暗示していきましょう。

 

 

騙す に対する画像結果

 

 

 

☆自己暗示

 

 

肯定的な言葉をとにかく使いましょう。

 

「緊張」「あがらない」「コミュ障」等、

あなたにとってマイナスとなるイメージは

そもそも発言しないようにしましょう。

 

 

たとえどんな自己暗示のフレーズだろうと

絶対に使わないようにしてください。

 

 

例えば、「面接はうまくいく」「これで私は内定だ」といった

ポジティブすぎるくらいでいいです。

 

 

自分を否定的にするフレーズだけはやめましょう。

 

 

もし性格的にポジティブすぎる自己暗示だと

自分らしくないと思ったら少しだけ変換してもOKです。

 

 

「いつも通りに話をしよう」

「自分らしくできれば大丈夫」

 

 

などと自分らしいフレーズを使っても大丈夫です。

 

 

 

これでおまじない講座は終わりです。

 

解消できたでしょうか?

 
 

 

ぜひあなたは実践できる人になってほしいです。

 

 

そして楽に内定を勝ち取り

存分に遊んで休日を楽しんでください。

 

 

 

僕は何もやらないと決めた日は

何も考えずに遊んだりするようにしています。

 

 

何もやらないと決めたら

罪悪感もなくなるのでとても気持ちがいいです。

 

 

罪悪感なく思いっきり全力で遊びましょう。

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com