shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

緊張解放の瞬間!!

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

 

梅雨明け に対する画像結果

 

 

今日はやっと緊張改善法

をどんどん書いていきます。

 

 

今までずっと原因とか

ばっかりで少しつまらなかったと思いますが

さすがにもう解決していきましょう。

 

 

今日までついてきてくれたあなたに感謝します。

 

 

 

緊張のほぐし方は本当に色々あります。

 

 

・音楽を聴く

・ストレッチ

・自己暗示

・ツボを押す

 

 

書き出したら山のように

出てきますが個人的に僕が体験して

よかったものを厳選していきます。

 

 

 

☆ストレッチ

 

これはやはり効果的でしたね。

近著状態の時は肩などの上半身に

力が入っていると説明しましたが

身体をほぐすことが一番手っ取り早いです。

 

 

座ってできるストレッチと

立ってするストレッチがあるので両方

話していきます。

 

 

●座ってできるストレッチ

 

まず準備として椅子に座るときは浅く座ってください。

 

 

①両腕をダラ~ンと下に垂らして軽く握ってください。

 

この時、力が入らない程度で握ることがポイントです。

 

 

②鼻からゆっくりと息を吸いながら、肩を上げましょう。

 

この時、方は耳に触れるくらいまで思い切り

挙げていきましょう。

 

 

③口からハ~と息を吐きながら

挙げていた肩を脱力して下ろします。

 

 

やってみるとわかるのですが

この動きは上半身の緊張状態とリラックス状態の

動きになります。

 

 

両極端の動きをすることで上半身の血行が促進され

力みが取れていきます。

 

やる回数は緊張が取れるまで何回でもやってください。

 

 

大体10回前後で効果が出てきます。

 

 

リラックス に対する画像結果

 

 

 

●立ってするストレッチ

 

これはヨガなどでよくやるストレッチを

参考にしています。

 

 

①まっすぐに立ち、腕の前で合掌します。

 

この時、足は揃えてください。

 

 

②鼻から息を吸いながら手を頭の上に伸ばしていきます。

 

この時、腕はしっかりと耳の横に反ることが大事です。

 

 

③息を口からゆっくり吐きながら、上半身を右側に倒します。

 

これは一度は小学生の時のラジオ体操などで

やったことのある動きです。

 

この時、手を前にいかないように気を付けてください。

 

数回行ったら②の状態に戻してください。

 

 

④口から息を吐き出しながら、上半身を左側に倒します。

 

次は③と逆方向にやります。

数回やったらまた②の状態に戻してください。

 

 

③と④を繰り返し行ってみてください。

 

かなり心が静まります。

腕や脇腹を伸ばすことでリフレッシュもできます。

 

 

 

今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

緊張のテーマについては残り4回になります。

4回とも全て改善法について話します。

 

 

その後に1度リラックス日を設けて次のテーマを

話していこうと考えています。

 

 

全く緊張しない人はおそらく見る必要は

皆無かもしれませんが僕自身も「緊張」

というものに悩まされたのでもう少しだけ

書いていきます。

 

 

悩み に対する画像結果

 

 

なお今抱えている悩みなどがあれば

コメントに残していただくかLINEをください。

 

 

独断と偏見で記事にしたいと思います。

 

 

最近コンビニに行くと必ずアイスを買ってしまいます。

因みに僕は爽とサクレが大好物です(笑)

 

 

では今日はこの辺で

また明日

 

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com