shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

今後の40年間!あなたはどちらの道を選択しますか?

んにちは

就活サポーターけんたです

 

 

風呂上がりにアイスを食べる

そして部屋に行く。

 

 

そしてコンビニに行き

またアイスを買う。

 

そしてお腹を壊す。

 

 

このサイクルに最近陥ってます。

 

 

お腹が痛い に対する画像結果

 

 

今日は原点回帰の日です。

 

 

僕は色々考えました。

 

自己分析・業界分析・ES・グループディスカッション

面接・ニュース・不安解消講座

 

 

色々話さなければいけない内容は多いです。

 

 

ただそもそも土俵に立ってない人が

多すぎるのではないか??

 

 

土俵とは?

 

このブログは就活生や企業の方が

見てくれているのですが

 

そもそも就職活動という選択肢を選んだ

理由は何ですか

 

 

なんとなく大学卒業したら就職すると思って

いませんか?

 

 

選択肢が就職しかないと思って

いませんか?

 

 

これを見ると独立しろと言ってるようですが

そうではありません。

 

 

 

目的のない就職活動ほど

意味のない無駄な時間はありません。

 

無駄 に対する画像結果

 

 

 

もしそんなことをしているのであれば

さっさとバイトでもしてください。

 

 

そちらのほうが良い時間の使い方です。

 

 

そもそもあなたは将来どんな人生を歩みたいのですか?

 

 

・年収は

・休日は

・男女比率は

・結婚

 

・独身貴族

・大人数、少人数

・夢は

・属したい、フリーがいい

 

 

 

言い出すときりがないですが

理想の姿があると思います。

 

 

一度叶う叶わないなど一切気にせずに

書き出してください。

 

 

就職する理由が

 

・お金を稼ぐため

・生活するため

 

 

このように考えていませんか?

 

 

そんな人生だとつまらなくないですか。

 

つまらない に対する画像結果

 

 

お金を稼ぐためだったら

いくらでも方法はありますよ。

 

 

生活するだけだったら

生活保護でも受ければいいんじゃないですか。

 

 

日本という生きることを約束されている

国ですのでもう少し希望を持ってはいかがですか?

 

 

 

これくらい深く考えても良いのではないでしょうか。

 

そんな簡単にただただ就職という

道を決めるのはもったいないです。

 

 

活サポーターをやっているので

就職すると決めた人には全力でサポートしますが

 

 

別に歌手になりたい夢あってもいいんじゃないですか

モデルになりたいと思っていいんじゃないですか

研究者になってもいいじゃないですか

 

弁護士検察官、勉強してなっちゃえばいいんじゃないですか

起業したければすればいいじゃないですか

夢を語ってもいいじゃないですか

 

 

20代という最高に脂ののっている状態です。

なんでもできると思います。

 

 

それが大企業に就職して

何かを成し遂げたい。

 

就職という選択をして

感謝されたい。

 

企業に属して安心を得たい。

 

 

そんな気持ちになっているのであれば

僕はサポートします

 

 

ただやっぱり人生一度きりなので

やりたいことをやってほしいです。

 

 

僕がもし大学1年生に戻ってやり直せるなら

普通の就職という道は選ばなかったです。

 

 

絶対に今からでは考えにくい話なので

話しますが僕はパイロットを目指していたと思います。

 

グッドラック に対する画像結果

 

 

 

小学校の時

グッドラックというドラマの木村拓哉さんに

影響を受けまくってました。

 

 

 

その当時に戻ることができるのであれば

間違いなく違う道を選んでいます。

 

 

空港に行くたびに僕は

いつもワクワクしています。

 

 

今の道も全然後悔してませんし楽しいですが

もう一度同じ道を選ぶかと言われたら

選ばないです。

 

 

 

おそらく幼稚園の頃から

英会話行かせてと親に愚痴っていると

思います(笑)

 

 

とにかく

 

あなたには後悔する人生

歩んでほしくないです。

 

 

自分のやりたいことをして

人生を楽しんでほしいです。

 

 

もし目標に対しての目的が

志望企業内定なのであれば

全力でサポートします。

 

 

 

今日は少し原点回帰する日にしました。

 

赤ちゃんの頃は何これ構わず

変なものを食べていたと思います。

 

 

その気持ちに戻りましょう。

 

 

自分のやりたいことなどを

徹底的に書きましょう。

 

 

ワクワクするものであれば

それは良い人生になると思います。

 

 

今日はこれくらいで終わりにします。

 

 

自分の目標目的に対して

1直線に進んで楽しい人生にしましょう

 

楽しい に対する画像結果

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com