shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

過去ではなく未来を生きよう!

んにちは

就活サポーターけんたです

 

 

お酒 種類 豊富 に対する画像結果

 

 

 

実はとてもお酒が好きで

家にお酒があれば毎日飲みたいのですが

自制しています。

 

 

カロリーがやっぱりすごいので

金曜・土曜・日曜以外はお酒を控えています。

 

 

 

では今日もゆっくりと更新していきます。

 

 

今日はAIというものが発達してきたことが要因で

話す僕がおすすめする職でしたね。

 

 

今日は完全に個人的な

意見なので少しいつもより優しい目で

見ていただければと思います。

 

 

僕の勧める職種!

 

 

・営業職

・SE

コンサルタント

・Web関係全般の仕事

 

などです。

 

 

かなりざっくり書きました。

 

 

まずこれらの全てに共通している点として

例え会社が無くなったとしても

売り上げを作り出すスキルがあるので一人でも最悪

生きていけます。

 

 

あとこの職業の話で

 

公務員、弁護士、税理士、会計士

 

その他もろもろの資格がないとできない職業は

別物と考えていただいていいです。

 

 

なので美容師やネイリストなども全て

除外しています。

 

あくまで職業ではなく職種です。

 

 

 

どうしてこれらの職種を選んだのか少しだけ

お話ししたいと思います。

 

 

会社というのは当然遊びで成り立っている

訳ではありません。

 

 

 

大前提として売り上げを残し続けているから

会社はあります。

 

 

その会社に売り上げを持ってくる人を

想像してみて下さい。

 

 

事務職だと思いますか?

人事だと思いますか?

秘書だと思いますか?

 

 

どれも違いますね。

 

 

売り上げをあげてくるのは

営業職の人間たちです。

 

 

そうです。

就活生から人気のない職種の営業職です。

 

 

僕自身も営業職などをやっているのでわかりますが

確かに重要な役目だと感じています。

 

 

極端な話

営業が売り上げを出さないと会社の利益が

減ってしまうのですから。

 

 

しかし事務職の人にその重圧はありません。

 

 

完全に縁の下の力持ちです。

ただ事務職の方々のおかげで社内の仕事が

円滑に回っているのも事実なので感謝の

気持ちでいっぱいです。

 

 

僕は管理職の人からこんなことを

言われたことがあります。

 

 

「営業が売り上げ出さなかったら私たち暇になって

楽なんだよね~」

 

と言われました。

 

 

因みにこの管理職は販売管理という部署の人です。

 

大切 に対する画像結果

 

 

確かに言われてみたらそうでした。

販売管理は契約を取ってこないと

そもそもの仕事が減ります。

 

 

そしてこの時感じたことがあります。

 

 

「販売管理の給料は自分たちが稼いでいる

のではないのか」

 

と思いました。

 

 

 

少しだけ話がずれますが

営業職の給料が高い理由はおそらく

上記の「」が理由です。

 

 

話を戻しますが営業職は

会社の存続を担う職なので

一生分のスキルが必ずついていきます。

 

 

もちろん管理職もとても魅力的なのですが

極端な話をするとその仕事

誰でもできそうと感じます。

 

 

 

管理職は会社ごとに仕事が違うので

一から覚えなければいけませんが

 

 

営業職は比較的どの会社でも通用します。

 

 

取り扱う商品が変わるだけで

売る人間は変わらないので

大した問題はありません。

 

 

理由の裏付けとして

事務員のヘッドハンティングを聞いたことはありますか?

 

 

おそらくないと思います。

 

 

ヘッドハンティングするほどの

職種ではありません。

 

 

しかし営業にヘッドハンティング

全然あります。

 

 

気づいたらいなくなっていた

先輩もいます(笑)

 

 

それくらい貴重な存在になれて

人から求められるのが営業です。

 

 

これはコンサルタントやSEも

全く一緒です。

 

 

そしてWeb関係と書いた理由としては

あなたもわかると思いますが

 

 

もうインターネットなしで仕事ができるとは

とてもではないですけど思えません。

 

 

Webに詳しい人が重宝されると思います。

 

 

今日は少し営業職を褒めちぎって

事務職をけなした感じになってしまいましたが

 

 

これはあくまで生き抜くためのスキルというものが

前提にあります。

 

 

寿退社を目指す人は全く関係ないので

スルーしてもらって構いません。

 

 

少し長くなってしまったので

以上にさせていただきます。

 

 

お酒が好きな方

今度お話しできればしたいですね。

 

寿退社 に対する画像結果

 

 

今日は日本酒を飲もうと思います。

 

 

 

ではまた明日。。。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com