shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

社会的問題!無くなる。。。

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

今日は社会的問題がテーマです。

 

20代の僕が少し大きいテーマについて語ります。

 

 

今日は

 

「消えてなくなる職業」

 

についてです。

 

 

いきなりだいぶぶっ飛んだテーマになります。

 

 

少し話は変わりますが

あなたは現在の世の中の状態を

10年前から想像できましたか?

 

 

僕は全くできませんでした。

 

・二つ折りしかないと思われていたのに

画面をタッチする携帯電話が出来たこと。

 

・VRという遊戯王の世界でしかないと思っていた

モノが開発されていること。

 

・配達がトラックではなくドローンというもので

できるようになっていること。

 

 

これほどの事が想像できましたか?

 

 

時代の変化とともに技術の発展がすごいです。

 

 

ドンドン便利になってきています。

むしろ便利すぎます。

 

 

父親の昔話であった

 

「俺は彼女の家の固定電話にかけて電話したんだぞ!!」

 

 

という現実を信じられません。

 

 

本当に便利になってきています。

 

 

ただ同時に消える職業があるのはご存知ですか?

 

色々と理由はあるのですが

AIというものの発達が一つ要因として挙げられます。

 

 

AIとは?…人工知能です。

 

 

ドローンや万国博覧会などにいた

ロボットなどもAI技術です。

 

 

AIの発達に伴い多くの職業が消えてなくなるのです。

主な職業を掲載してみます。

 

 

主な職業

消える職業 に対する画像結果

 

「、、、、やばいですね(笑)」

 

 

ここには詳しく乗ってませんが

コンビニやスーパーのレジ係も消えます。

 

 

こんな世の中になっていくのです。

 

 

最近では

アメリカで開発されているのですが

 

無人コンビニ」

 

というものが出来てくるそうです。

 

レジに商品を通さずにそのまま自分の

カバンの中に入れて店を出る。。

 

 

こんなことが可能になってきます。

 

画期的ですよね。

つまり万引きをしているような感覚が

味わえるというわけです。。。

 

 

犯罪ですね。。すみません訂正します。

見なかったことにしてください。

 

 

とにかくこのような時代に

なりかけているのです。

 

 

いくら就職して優秀な人材になっても

そもそも職自体がなくなってしまったら話に

なりませんよね。。

 

 

この現実だけはあなたには知っておいて欲しいです。

 

便利なんですけど

同時に危機的な時代にもなってきています。

 

 

今日はかなりマイナスな話ばかりしてしまいましたが

以上にさせてもらいます。

 

 

明日は本日の記事に関連させまして

 

「どんなスキルを身に付けておいたほうが良いのか。。」

 

「どんな職業を選んでいくべきなのか。。」

 

についてお話ししたいと思います。

 

なお明日の記事は完全に個人的な意見に

なってきますのでお願いいたします。

 

アイスクリーム に対する画像結果

 

そろそろアイスクリームを解禁しないと

いけないですね!

 

風呂上がりのアイスは最高ですよ!

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com