shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

夢と現実。あなたはそのままでいいのですか?

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

 

「夢ノート」

 
 
{BD21C830-F40E-4604-A33D-FDDF143985AC}
「いきなりなんだよ、けんた
ドラえもんみたいな道具出してんだよ。」
 
 
 
そう思った人
 
ごめんなさい。別に私はドラえもんのファンではないです。
 
 
 
 
 
 
 
「夢ノート」 これが大手内定もらえる
○○の正体です。
 
 
 
この夢ノートのメリットとは
 
あなたの夢や目標を実現させる
ものとなっております。
 
 
このノートを活用すれば
 
「あなたのなりたい自分やほしいもの
明確になり自分がどのような人生を
歩んでいきたいか」
明確になります。
 
そして一日5分継続すれば
内定、そして年収1000万も全然
夢ではありません。
 
 
色々話しましたが「夢ノート」の
概要などを説明してませんでしたね。
 
 
「夢ノート」は
経営者、有名人の方は実践してるものになります。
 
 
 
 
では「夢ノート」で願いを叶える方法を教えます。
 
 
 
==============================
 
 
用意するもの
 
・ノート
 
これだけです。
 
108円でご用意ください。
 
 
 
 
使い方について
 
ノート左半分に
欲しいもの、やりたいこと(お金がかかるもの)
 
ノート右半分に
なりたい自分(どういう人生を歩みたいか)
 
という風にできるだけ
多く書き出すことです。
 
ただ何点かポイントがあります。
 

POINT1

夢は大きくても小さくてもOK

今、自分にできないことでも、

立派な事じゃなくても大丈夫です。

 

あなたがやりたいと素直に思ったことを

書き出すのがコツです

 

 

POINT2

表現はより具体的に

「大手企業内定」という夢よりも

「自分のやりたい仕事に就き将来仕事とプライベート充実させたい」と

いったように

夢をより具体的にすることで、

 

その夢を達成するために

行動意欲が湧いてきます。

 

 

POINT3

ノートは定期的に見返す

夢ノートは頻繁に見るほど

叶う確率がアップすると言れています。

 

書きっぱなしではなく

ノートを見ながら夢が叶った時の

自分を想像してみてください。

 

叶った時をイメージすることで

モチベーションも上がり、次の行動へと移しやすくなるはずです。

 

 

POINT4

叶った夢には印を付ける

ノートを見返した時に、

叶った夢にはチェックを入れる。

 

チェックが入っていくと、達成感を味わい

継続しやすくなります。

 

 

私たちは次第に自分のやりたいこと

どんな人生を歩んでいきたいのか、

考えることなく過ごしがちです。

 

なので

就職活動などの区切りに

「自分が何をしたいのか」

わからず悩んでしまうのです。

 

しかしこれを毎日5分で

いいので見返してください。(私は現在も行っています)

 

意識が変わりゴールも明確なので

かなり楽しい人生になってきています。

 

 

あんなFラン私大生だった私が

今は明確な「目標、夢」を持つことが出来ました。

 

 

こんな私でもできるので

あなたにできないはずはありません。

 

実践していきましょう。

 

内定はゴールではなく良い転機になります。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

最近癖毛を活かして

いい感じのパーマになってきました(笑)

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com