shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

本田圭佑選手から学ぼう

んにちは

就活サポーターけんたです

 

 

 

雨 に対する画像結果

 

 

 

私事ですが昨日髪を切りました。

 

月1くらいで切ってもらうのですが

髪を切って2週間くらいすると僕はいつも

髪を切りたい衝動に襲われます。

 

 

かなりきついです。

 

 

は今日も更新します。

 

 

今日は考える練習の時間にしたいと思います。

 

 

僕も何回かブログで

 

「相手の気持ちを考える」

 

という事をよく言ってましたが

よく考えるといきなり考えるのは難しいと感じました。

 

なので今日は

日常生活で考える練習から

していこうと思います。

 

 

どのモノ、発言にも意味があります。

 

 

 

例えば

信号の点滅

 

あなたは考えたことがあります。

 

何故か点滅すると人間は走って渡ろうとしますよね。

 

逆に

点滅せずに青からいきなり赤に変わった時の事を想像できますか。

 

 

おそらく渡り途中の人は車にひかれる危険性が

出てきます。

 

そして点滅がないので急に走り出す人も

いなくなると思います。

 

 

という事であの黄色信号には

危険を回避する能力があるのです。

 

 

深く考えた人は少ないと思いますが

このような意味があります。

 

 

面接官も同じです。

 

何か意図があって必ず質問をしています。

 

そして一つ言えることとして

質問のほとんどが

 

自分をしっかりと知れているか

自己分析が出来ているか

 

 

になります。

 

 

あなた自身の事はあなたが一番知っていないと

いけないのです。

 

 

一番あなたを知っているのもあなた自身です。

 

 

そのうえで自分で思っていたことと

他人が感じている印象が一緒であれば完璧です。

 

 

ですがもし違うのであれば

あなたの思う自分と他人が思う自分を

一致させていかなければなりません。

 

 

自分では雰囲気良く接しているつもりでも

相手は愛想がないと感じてしまっている。

 

 

これは自分でいくら思っていても

相手が愛想が悪いと感じているなら愛想が悪いのです。

 

 

何らかの原因があります。

 

原因を見つけられたら当たり前ですが

改善して無事に愛想の良い私の出来上がりです。

 

 

原因やコンプレックスが多くてきついともし感じているあなた

 

 

原因は伸びしろでもあります。

 

 

伸びしろですね~!

 

 

僕はサッカーはあまり詳しくはないですが

本田圭佑選手の言葉などは好きです

 

相当参考にもなりますし

感動するのでよかったら見てみて下さい。

 

 

本田圭佑 プロフェッショナル に対する画像結果

 

 

本日はこの辺で以上にします。

 

 

最近長い時は2000字くらい書いてたのですが

これからはその半分くらいでまとめられるように

していきたいと思います。

 

 

電車移動中などで読んでもらえると

嬉しいです。

 

 

では今日はこの辺で。。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com