shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

自分は売り物。。。

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

月日が流れるのは早いですね

 

寒いです。とにかく寒いです

 

 

梅雨 に対する画像結果

 

 

 

今日はコンパクトに書きます。

 

 

昨日、僕からの魔法の言葉

 

「自分に投資してください!」

 

 

という言葉をプレゼントしましたね。

 

 

あなたはこの言葉がどういう意味か考えましたか。

 

難しくてわからなかった。

なんとなく言いたいことは分かった。

 

人それぞれいると思います。

 

 

この言葉は決して僕が作ったわけではありません。

 

ただ僕もあなたと同じように

面接の最後の質問で

 

「最後に何か一言ございますか?」

 

という質問に何か

インパクトがあり面白そうな言葉ないかなと考えた時に

ふと思いついた言葉だったのです。

 

 

僕と同じ悩みを抱えたことがある人は

同じニュアンスの言葉をふと見つけた人も

いると思います。

 

 

僕がこの言葉を考えたときに

感じたこととして

 

面接官は僕に圧倒的な自信を求めているのでは

ないかという感じました。

 

 

ですが自信を見せるって結構難しいとも感じました。

 

少なくても「僕なんかでも・・・」というような

マイナスなフレーズは絶対に使わないようにという事だけは

考えました。

 

 

何かないか何かないかと考えたときに

僕は一つの事にたどり着きました。

 

「企業にとって新卒採用というのは投資だ。」

「何か会社を変えたくて強そうな人を求めて

新卒採用という投資をしているんだ」

 

と感じました。

 

 

今だから言えますが知らず知らずのうちに

相手の立場に立って物事を考えることが奇跡的に

できていました。

 

 

ここで僕が感じたこととして

だったらそのまんま相手の気持ちを言ってしまえばいい!

 

そう考えたのです。

 

自分に投資してください!!

これほど最大級に自信を表せる言葉はないと思いました。

 

そもそも学生が投資という言葉を

まず使わないので企業の面接官は溜まらず驚きます。

 

 

企業の面接官は思わずあなたに

 

「(笑)(笑)  それはどういう意味ですか?」

 

と聞いてくるでしょう。

 

 

その時はこの記事に書いてあるようなことを

自分のストーリーに交えたりして話せば思わず

面接官は驚愕します。

 

 

そこまで採用されるという事に

深く考えているんだ。。

 

このように面接官は感じる事でしょう。

 

 

この言葉は誰でも使えます。

 

ただ自分のキャラには合わないなと感じたら

同じニュアンスの言葉を探してみて下さい。

 

又は僕に相談してもらっても全然かまいません。

 

友だち追加

 

 

最後に一言というものは比較的

最終面接時に聞かれます。

 

 

ここまで来たら

周りの就活生とのコミュニケーション力やスペックなどは

一切関係ありません。

 

 

どれだけほかの学生より

あなたのほうがふさわしいのか。

 

 

結局はどれだけ活躍してくれるかと

想像させることが出来るかです。

 

 

ここまできたら

 

「自分を選ばないと損するぞ」

「自分以外に誰を選ぶんですか」

 

 

これぐらい強気で望んでください。

 

 

この考えは

就活だけでなく今後社会人になった時にも

大変生きてきますので頭の片隅でいいので

残してもらえればと思います。

 

 

日はこの辺で失礼させていただきます。

 

乾燥してる毎日が続いてます。

 

 

寝る時は

マスクなどをすることをおススメします。

 

マスク に対する画像結果

 

のどが乾燥しますとすぐに風を引いてしまいます。

 

最初は慣れないかもしれませんが

数日マスクをしていると

マスクをしないと落ち着かなくなる

くらいになりますので

 

そのようになったら最強ですね(笑)

 

 

ではまた明日

失礼させていただきます。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com