shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

面接官は何を考えているんだ(怒)

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

寒いです。。。

 

念のため昨日の内容をかなりさらっと説明しますと

 

【面接官は訳の分からない質問をしてきて

むかつきますよね。】という話です。

 

 

 

さすがにこれだと僕の記事を見てくれている

企業の人に反感を受けそうなので訂正します。

 

【意図の分からない質問の本質を知ろう】

 

こちらになります。

前半が気になる人は昨日の記事を見てください。

 

 

「早くしろ!!」

 

という声が聞こえてきそうなので

続きを書いていきます。

 

・ここに一本のペンがあります。これを私に営業して売ってみて下さい。

 

よくわからない質問ですが、こちらに関しては

ストレートに営業力を見ています。

 

就活生は営業というものをほとんどやってきていないので

難しいと感じるかもしれません。

営業力があるか。会社に適しているか。一緒に働けるかを見ています。

 

ただのペンを普通に売っても人は買いません。

ですが付加価値をつけることで売れるのです。

これが営業というものです。

 

営業を語りだすといくらでも話せるのでこの辺に

しておきます。

 

 

・家族構成と親の職業を教えてください。

 

かなりプライベートな質問ですね。

人は相手のプライベートを教えてくれると安心したり

信用をしてくれます。

 

日常でむやみやたらにプライベートを話すことは

この時代どこから流出するのか知れたものではないので

止めたほうがいいですが、

 

面接の際はしっかりと答えてあげてください。

 

因みに僕個人の話ですが、

僕もたくさんの個人情報を扱っております。

もちろん常に厳重な体制です。

 

もし仮に流出することがあったら

賠償金でもいくらでも払う気でいますので安心してください。

 

残り2つの質問を回答して本日は終わりなのですが

もしかしたら不安を抱ている人もいるかもしれませんので

僕の公式LINEについて少しだけ説明いたします。

 

僕の公式LINEはLINE@というものを活用しています。

 

LINE@というものはプライベート用とは別に

使い分けることが出来ます。

 

よく居酒屋さんの公式アカウントとかもありますが

あちらと仕組みは全く一緒です。

 

違う点としては通話機能がないことです。

電話はできません。

なのでご安心ください。

 

いきなり謎の電話を差し上げることは

100%ございませんので。

 

回答に戻ります。

 

 

・今の大学を選んだ理由は。

 

こちらを聞かれた際は、素直に理由と動機を話してください。

少なくても「家と近かった」「友達が志望していたから」という

理由だけはやめてください。

 

この質問の意図として

あなたの今までの経歴を口頭で説明してもらうことで

「信用をできるか、できないか」が問われています。

 

あなたが今までどのような経歴を歩んできたのかが知りたいので

簡潔に答えてください。

 

 

・血液型は何型ですか。

 

これは僕が一番意味が分からなかった質問です。

 

「血液型で判断するとか意味が分からない」

「A型だと几帳面、B型だとガサツ」

 

こんな変な基準まで見ているのか。。。。。と

 

この質問の意図として

あなたと面接の「アイスブレイク」と考えられます。

 

要は初めて会った初対面同士なので緊張せず

リラックスした空間を作りたいがための質問です。

 

この質問は面接官のやさしさです。

この質問をされたときは深呼吸をして自分を

落ち着かせて受け答えをしましょう。

 

決して変な偽りなく「A、B、O、AB」のどれかで

答えてくださいね。

 

 

昨日今日と訳の分からない質問について

答えていきました。

 

明日からはこの真逆!!

 

当たり前のように質問されるものについて

解説していきます。

 

 

個人的なことですが

最近何に目覚めたのか筋トレを始めました。

 

今までいくら筋トレをしても自然に腹筋が割れたことが

ありません。悩んでます。

 

ただ毎年腹筋は割れませんが

女性には羨ましがられる綺麗なくびれができます(笑)

 

くびれ 男 に対する画像結果

(イメージです)

 

 

クビレの作り方知りたい人募集します(笑)

 

本日は以上になります。

 

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com