shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

メタボリック就活生になっていませんか?

んにちは

 

 

あなたに内定導きます

 

 

けんたです。

 

 

いきなりなんですけど、

 

最近いろいろな質問を

 

してくれる方たちがいらっしゃいます。

 

 

ありがとうございます。

 
その中でも少し気になった事が
あったので記事にさせていただきます。(記事了承済)
 
 
「けんたさん、就活していて時間が足りません。」
 
 
というものがありました。
 
私自身も学生時代、
わからないことも多いし、
アルバイトなどもあったので
この気持ちはよくわかります。
 
 
ここは誰しもが一度は
 
感じる点だと思いましたので
 
記事にさせてもらいます。
 
 
この記事を最後まで見ていただければ、
 
 
就活の時間が足りないという
原因も理解し解決することが出来ます。
 
 
そしてあなたは
就活の質を上げるだけでなく
アルバイトと並行しながら就活を終えることが出来ます。
 
 
今回ご質問頂いた人に
就活の活動状況を
ご丁寧にお答えいただいたのですが、
 
 
就活に対してとても熱心で、
日々いろいろなサイトを見て
就活の情報や企業研究などを
勉強しているそうです。
 
 
ただいろいろ勉強する中で
あれもこれもと頭に入ってしまい
なかなか先に進めないという
悩みを抱えていらっしゃいました。
 
 
 
確かに学ぶ姿勢は非常に大事です。
 
 
 
しかし、これが大きな落とし穴なんです。
 
 
学びすぎると
情報が頭の中に増え続け、逆に
身動きが取れなくなってしまうのです。
 
 
 
つまり情報太り、
 
いわゆるメタボリック就活生です。
 
ではなぜ、メタボリック就活生が
生まれてしまうのでしょう。
 
 
ただでさえ、ネットが発達して
現代は情報で溢れかえっています。
 
どの情報が正しいのかもわからないですし
 
「就活」という初めてのことに関しては、
全てが正しく見えてしまうこともあるでしょう。
 
 
これは気を付けないとなってしまいそうですね。
 
 
 
さらに情報というものは一瞬で入って
きますが、その情報を実践するのには
時間がかかります。
 
 
もしあなたも同じ
悩みを抱いているなら
意識してほしいことがあります。
 
 
結果を出すには
 

1 情報を知る

2 行動する

3 結果が出る

 

という一連の流れを意識してください。
 
 
これは
いくら頭の中で理解をしていても
実践レベルまで落とし込むには
とても難しいということです。
 
 
なのでまずは、先ほどの青文字
部分を意識しておいてください。
 
 
そして情報について。
 
 
正直、大手に内定できる効率の良い
ノウハウを知ってる人は、私以外にも
たくさんいると思います。
 
 
とにかくノウハウを持っている人
 
又は成功している人を頼ってください。
 
 
少なくとも2年半で100人以上の学生を
コンサルしてきた私は
自信はありますが、
 
頼れる人であればどなたでもいいと思います。
 
 
それが私であれば全力でサポートさせていただきます。
 
 
{B41EECB9-343E-4F56-84E5-195198BC3FC5}
今回の記事は以上になります。
 
 
けんた
 
 
 
 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com