shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

就活成功の極意!

んにちは

 

すでにこの記事を見て下さっている、

 

あなた

 

就活強者になる仲間です。

 

 

「内定をお届けする」でおなじみ

 

就活サポーターけんたです。

 

 

 

ところであなたは、

 

内定欲しいですか。

 

 

本当に内定欲しいですか。

 

 

そりゃ欲しいですよね。

 

 

わかりました。お教えいたします。

 

 

 

もう私の記事を読んでる方は、

お気づきかもしれませんが

 

色々な小手先や

 

話を盛ったりしても通用しないことは

お気づきかと思います。

 

私の友人の話ですが、

 

大手通信会社S社や

大手食品メーカーのMなど

 

あらゆる大手企業からないていをもらっていた人が

いました。

 

 

あと高校の先輩は

大手広告代理店のH社や

大手商社M社などに内定をもらっている人が

いました。

 

 

彼らと僕には頭脳的な面や経験面で

 

レベルの差はあり根本的の差はあったのですが、

 

それ以上に違う点がございました。

 

 

それは何か。

 

 

それを聞くとそんなに「基本的なこと」だったのか、

と思いました。

 

 

徹底し、引くほどの自己分析です。

 
やはり基礎を疎かにすると
 
 
結果はついてこないのですね。
 
 
正直基礎を疎かにして
結果が出るものはありません。
 
 
プロ野球選手も幼いころ死ぬほどバットを
振っています。
 
ピアノ伴奏者も
ピアノを弾くことではなく楽譜を読むところから
始めます。
 
 
内定を取るだけのテクニックなら
本を見れば載ってます。
 
 
しかし根本的な自己分析、
 
 
自分のぶれない「軸」に基づく
 
 
企業研究、自己PR、業界探し
 
 
これがあなたの「就活」の全てです。
 
 
彼らは想像を絶するほど努力してました。
 

自己分析

ルーズリーフ100枚以上

 

面接

基本的な質問に対する応対をビデオに
残して練習していました。
 
 
自分が言ったことに対して
なぜそうなったのか。
 
どうしてそうなったのか。
 
徹底して自己修正をしてました。
 
事実これは
 
僕が出会った人事の人も
 
かのアインシュタインも言ってました。
 
なぜ?と問いかけることは
答えることの100倍重要である。
 
私も学生の頃、
 
なぜを最低でも「5回は繰り返しなさい。」
 
そういわれたことが記憶にあります。
 
彼らはとにかく「なぜ」を
繰り返して自分を分析したのです。
 
 
彼らはこの自己分析が
 
「人生で一番つらかった。」
 
そう言ってました。
 
実際、何度も泣いてました。
 
 
しかし
彼ら以上に努力をして
悩みぬいた人はなかなかいないと思います。
 
 
結果がうれしいのは
もちろんだったけど、
 
「達成感」がすごかったといっていました。
 
 
{257CDEC8-A0A1-45FC-9F44-A496B27FA937}
 
ただ私は
あなたに就活を楽しんでほしい。
そして
就活に成功してほしい。
 
そう思ってます。
 
 
私も100社ほど普通に落ちています。
 
 
途中であきらめそうになりました。
 
自分の部屋で親にばれないよう、
泣いたこともありました。
 
 
 
けどそれ以上に
達成した時の満足感
 
 
ぜひ、味わってほしいです。
 
 
「学生時代に一番頑張ったことって
 
なんですか?」
 
このような質問に「就職活動」と
答えてみてもいいんじゃないでしょうか。
 
 
最後に笑うのはあなたです。
 
一緒に喜びましょう。
 
今回の記事は以上になります。
 
質問や不安点があれば、
コメントに残してください。
 
快く返信させていただきます。
 
 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com