shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

内定が取りたければ、ダメな自分を知ろう

んにちは

 就活サポーターのけんたです。

 

 

このブログでは

私の実体験に基づいた

 

就職活動における最大の目標

 

 

「大手企業へ内定」

 
取り方を公開してまいります。
 
大手企業を内定取れる人は中小も内定をとれるという
事実がデータとして出てますので、記事はあくまで
大手企業に行きたい人のみに向けます。
 
 
 
この記事を書く理由は1つです。
 
 
就職活動に不安や悩みを抱えながら行動している
就活生が多すぎるからです。
 
 
この記事では
 
一般公表されていない
 
 
就職活動の現実とリアル
を公開します。
 
もしあなたが
この現実を知らずに就活を始めているなら
 
 
行きたい企業に行ける確率は
0に等しいです。
 
その結果、
 
仕事のやる意義を感じず
自己迷走に走り
入社半年で退職するでしょう。
 
その後、就職活動を再度するも
迷走している為、内定をもらえず
1年後、ニート生活の始まりです。
 
これが就活に失敗するということです。
 
 
ところで、
 
毎年ニュースで流れているので
知っていると思いますが
大卒の内定率は
 
90%を
超えてるといわれております。
 
 
つまり
よほどのことが無ければ
内定をもらえるということです。
 
今、
「じゃあ、とりあえず大丈夫だろ」
 
 
と思ったあなた
 
あなたが先ほど申し上げた
 
就活に失敗する人です。
これは事実です。
 
 
なぜかというと
内定をとれる人は、5社ほど内定をとり
枠をどんどん埋めていくのです。
 
 
そうなると就活はじめにあった枠は
必然的にその就活強者によって埋まり
行くところがなくなるのです。
 
そもそも就活生は全国に
40万人います。
 
その中の10%
つまり4万人が内定をとれていないことになります。
これはやばいです。
 
 
 
 
しかし、
 
現時点での事実であって
 
間に合います。
まだまだ間に合います。
 
この記事を読んでくれたあなたは
間違いなく周りの同期より就活強者になります。
 
 
当然ですが、
これを読むだけで
内定がもらえることはありません。
 
 
ではどうするのか。
 
 
このブログでは
 
すぐに就職活動やその準備に対する
実践的かつ効率的な方法を
公開いたします。
 
 
それは
就活に対する心構え、気構えだったり
 
自己分析、
企業研究のやり方
 
選考の手順やエントリーシートの作成方法
 
グループディスカッション、面接
 
の対策です。
 
 
 
今までこれらの対策について
 
「知ってるよ。」
 
「なんとかなるよ、できる出来る。」
 
という人を数多く見てきました。
 
 
そういう人に限って
 
実践が全くできてないのです。
 
就活で絶対に失敗したくない人
 
就活を最後までやり抜きたい人
 
ニートになり周りから冷たい目で見られたく
ない人
 
 
ぜひ次の記事もご覧ください。
そして、
このブログで内定を勝ち取り
裕福な生活を送ってください。
 
 
それが私の心からの思いです。
 
 
 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com