shuukatsu.Kentablog

こちらはFラン大学のダメ人間が大手内定3社を含む5社内定獲得した人間が運営しています。200名以上の学生が実践し結果を残し続けている簡単な就活術を公開中

僕の就活人生と挫折

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

今回、正直に一切の嘘なく

僕の全てをお話しします

 

 

どうして僕が就活サポーターを始めたのか。

 

 

何がきっかけだったか。

 

 

今までどういう人生を歩んできたのか。

 

 

こと細かく明確に話していきます。

 

 

ただただ僕の熱い思いを書く日です。

 

 

僕の生い立ちからすべて話していきます。

 

ただゴチャゴチャ書いても

仕方ないと思いますので

 

今までサポートした就活生の実績

簡単に紹介します。

 

 

<文系、薬学>

アークレイ

 

第一生命

丸紅

 

明治

etc…

 

 

<理系>

 

 

任天堂
富士重工
ヤマハ

 

シャープ

 

リコー

etc…

 

 

これが

16卒、17卒
サポート内定実績
です。

 

 

志望する企業は

ありましたか?

 

⇩⇩⇩⇩⇩

ここをタップ

公式就活LINEサポート

⇧⇧⇧⇧⇧

 

 

では僕がどんな人間かお話しします。

 

人生 に対する画像結果

 

は福岡県城南区というところで生まれました。

 

そこで5年ほど暮らしていました。

 

家族構成は父・母・兄・兄・僕

です。

 

どこにでもいるような5人家族です。

 

 

 

父親は農林水産省の役所で働いて

支部長までなっている役人の公務員です。

 

 

母親は専業主婦です。

 

 

以前親の源泉徴収を見たことがあるので正直に

話しますと年収は1100万円くらい

だった記憶があります。

 

 

見てのとおり正直貧しい家庭ではなく

比較的自由に生活をしていました。

 

 

別に厳しいわけでもなく

比較的放任主義の家庭で育ちました。

 

 裕福 に対する画像結果

 

人の兄はというと

 

長男は僕と歳が10個離れています。

 

テニスを学生のころからしており

大学では車に興味を持ちレースの大会で

日本一になったほどの実績のある実力者です。

 

 

因みに長男の就職先はダンロップです。

誰もが知っている最大手です。

 

頭が上がりません。

 

 

 

 

男も同じく中学生のころから本格的に

テニスを始め高校の途中から飲食業のアルバイトに

言ったことをきっかけにバーテンダーになるという

目標を立てた人です。

 

 

専門学校に通い、コンテストでも何度か

優勝する実績を残しています。

 

 

そして就職先は帝国ホテルです。

 

世界が認めるあの帝国ホテルです。

もう頭が上がりません。

 

 

 

 

そしていよいよ僕ですね。

この流れだと確実に勝ち誇った実績をもって

最高の人生を送っていそうですね。

 

 

ただそんなに神様は優しくありません。

 

神様怒る に対する画像結果

 

は僕も兄の影響でテニスを始めました。

 

体を動かすことは比較的好きだったので楽しかったです。

 

ただ好きだっただけでテニスの実績で何か

名誉な成績を収めたかというと収めていません

 

 

あなたも必ず経験したことがある高校受験。

僕はテニスが好きだったのでテニスが強い公立高校に

進学しようと考えました。

 

 

そうしたらたまたま5教科受験とは別に自己表現という

審査方法のあるいい感じの高校を見つけました。

 

 

ここで僕は運よくその高校に拾ってもらったのです。

 

 

因みに高校受験の自己採点は220点くらいでした(笑)

 

 

偏差値も43~45くらいだと思います。

 

テニスが少しできたので

偏差値54の高校に通うことが出来ました。

 

 

因みに補足ですが

兄二人は偏差値60前後の高校へ。

両親二人は国立の高校を卒業している秀才です。

 

 

ここで僕は圧倒的に学力の無さを痛感して

家族との会話がしづらかったです。

 

 

兄弟のいる方ならわかると思いますが

とにかく兄二人と比べられることが多かったです。

 

 

兄弟がいる人は宿命なのかもしれませんが

本当に比べられることが多かったです。

 

 

あまりにも比較されていたので本気で

家出を考えた日もありました。

 

それくらい苦しかったです。

 

 家出 に対する画像結果

 

その苦しい時期、

学力では何も言えないのでテニスを頑張ろうと

高校の2年半必死で頑張りました

 

 

頑張って頑張って頑張ってそれでも僕の実績は

地区大会止まりです。

 

 

大した実績でもないので大学からの推薦はきませんでした

 

 

正直高校の3年間はテニスしかしてこなかったので

学力なんて皆無です。

 

 

完全に捨てていました。

 

 

なので当然ですが進学先を選ぶのにも

相当苦労しました。

 

 

これから勉強してセンター試験でいい大学に

いけるとは想像できなかったので

 

 

選択肢は高校の指定校推薦かAO入試のみでした。

 

 

ただ学力の関係で指定校推薦は選択肢から

即効消えてしまいました

 

 

残るはAO入試です。

 

 

テニス部の顧問の先生に何回も相談して

千葉県にあるFラン大学のAO入試を受けました。

 

 

因みに言い忘れていましたが

親の転勤で千葉県に引っ越しました。

 

 

 

Fラン大学の入試は無事に合格して

大学はそのFラン大学に行きました。

 

 

ここで余談ですが僕は結構就活生に

 

「目的を明確にして」

 

などと言ってますが僕が大学受験した時に

目的なんてありませんでした。

 

目的ない に対する画像結果

 

とにかく大学に進学しないといけない。

 

そして僕の学力で行ける大学は数少なかったので

とにかく大学に進学しました。

 

 

ここまで見てくれた方はわかるかもしれませんが

どこにでもいる凡人学生です。

 

 

こで大学入学までの18年間を簡単に書きます。

 

 

・三男としてこの世に生まれる

・兄や家族が秀才過ぎて家出を考える

・そんな親たちを見返したくテニスを頑張る

・突出した実績を残せず学力もなく悩み苦しむ

・学力的に行ける大学が少なく目的なくFラン大学に入学

 

 

 

このような感じです。

 

大学入学後も目的なく入学したので魂が抜けていました。

 

魂抜ける に対する画像結果

学入学後

たまたま仲の良い友達が同じ大学に入学していたので

その友達と同じサークルに入りました。

 

 

ここでもしテニスサークルなどに入っていれば

コミュニケーション力が磨かれたのかもしれませんが。。。。

 

どうでもいいようなサークルに入りました。

 

 

楽しくない。楽しくない。楽しくない。

 

 

 

全く楽しくなかったです。

 

楽しくなかったのでサークルもサボりがちになり

僕は家の近所にある個人経営の酒屋さんで

アルバイトをしました。

 

 

正直、

全く楽しくないバイトでしたが

時給が1000円という魅力に

負けてずっと働いてました。

 

 

お金は溜まりましたが別に楽しい人生ではありません

 

 

こんな感じで大学3年生になりました。

 

 

3年生になると周りとの会話も

少しだけ変わってきました。

 

 

今まで話題に1度も挙がってなかった

 

「就活」という言葉を聞くようになりました。

 

 就職活動 に対する画像結果

 

もうそんな時期かと考えました。

 

 

ある時僕はふと思ったのです。

 

 

親を見返すのはこれだ!!

 

 

これが見返すチャンスだと思いました。

 

少し前に書いてある通り

二人の兄は最大手に行って幸せな人生を送っている

人たちです。

 

 

僕は終わりよければ全て良しだと考えました。

 

 

 

それからの大学生活はアルバイトと就活の準備しか

していませんでした。

 

 

とにかく

自己分析・業界研究・ES・面接練習・SPI勉強

できる事は何でもしました。

 

 

「これで俺はもう完璧だ!」

 

「完全に勝ち組ルートで

残りの学生生活自由だ!」

 

 

このように勝ち誇っていました。

 

天国 に対する画像結果

 

ざ就活スタートです。

 

ここで余談ですが僕の年の就活は

12月解禁でした。

 

 

僕の描いている理想は

 

「3か月で終わらせる!」

 

でした。

 

 

いざふたを開けてみると

 

 

ESは全然通らない

面接緊張して何も言えない

自信のあったSPIも40%くらいしか通過しない

 

 

 

もう地獄の始まりです。

 

どん底 に対する画像結果

 

50社以上連続で不採用になると

さすがに人間不信になります。

 

 

もう何を信じていいのか正直分かりませんでした。

 

 

周りの連中は続々と就活が終わったツイートを

していたので泣きそうでした。

 

 

こんな苦しみが5月くらいまで続きました。

 

約半年間苦しみ続けていました

 

 

なんで同じFラン学生なのに

こんなに違うんだとモノにあたるときもありました。

 

 

そんなあるときです。

僕にある事件が起きたのです。

 

驚き に対する画像結果

 

同じ高校で同じ大学にいって仲の良かった友人が

いきなり大手から内定を取り始めたのです。

 

 

実はこの友人も僕と同じく

就活に苦しんでいました。

 

 

そんな友人がいきなり大手から内定を

貰ったらそれは驚きます。

 

 

その友人に聞くと

サークルの先輩から就活のコツ

教えてもらったというのです。

 

 

正直この時サークルをサボらなければよかったと

後悔していましたが結果論なので飛ばします。。。

 

 

 

同じように苦しんでいた友人が

大手から内定を貰ったので僕は迷わず

その友人に頼んで先輩と会いました。

 

 

今思うと

唯一、僕が良かったのは

迷わずにその先輩に頼りに行ったことくらいです。

 

 

僕は先輩にあった後

本当にこの就活のやり方で合っているのかは

わかりませんでしたがアドバイスに従って

行動をしました。

 

 行動 に対する画像結果

 

アドバイスに従っただけだったのに

僕は大手3社から急に内定を貰えるようになったのです。

 

 

「こんなシンデレラストーリーあるかよ」

と思うかもしれませんが

 

 

あったのです。

 

 

ESは面白い具合に通過する

面接も楽しくなって楽々通過

最終面接なんて楽しくてしょうがなかったです。

 

 

 

結果的に僕は8月まで就活を続けて

大手3社を含む内定を5つ貰いました。

 

 

因みにこれは6月~8月の3ヵ月だけです。

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩

ここをタップ

公式就活LINEサポート

⇧⇧⇧⇧⇧

 

 

僕は就活中人間不信になりかけましたが

6月以降就活が楽しくなり

 

 

何より人の面白さに気づき人が好きになり

人というものに特化した仕事がしたいと思い

某人材会社に入社しました。

 

 

 

内定をもらって親に報告したところ

親が泣いて喜んでくれました

 

 親泣く に対する画像結果

 

逃げないで頑張って就活してよかったと

この時改めて感じました。

 

 

就活は人生の分岐点です。

 

 

頑張った分だけ喜びは今まで

想像したことがないくらいうれしいです。

 

 

入社後は

営業マンとして

中小企業の説明会をやったり

数々の商談をこなして現在に至ります。

 

 

 

 

はなぜ僕が2015年から就活サポーター

をしているのか。

 

 

2015年の時は正直

今ほど熱意はなかったです。

 

隠していてもしょうがないので

正直に話します。

 

 

自分があれだけ苦しんだから

母校の学生くらいは楽して就活を終えて

ほしいという軽い考えでした。

 

 

この時の僕はこのようにも考えてました。

 

「ES添削めんどくさい」

 

 

今でこそ喜んで引き受けてますが

当時は正直だるいとも思ってました。

 

 

 

ただ母校の学生が内定を貰って

僕に報告してくれた時に考えが一変しました

 

 

・「内定取れました。本当にありがとうございます。

 

・「心配していた親をホッとさせることが出来ました。」

 

・「東大の友達に自慢してやりましたよ!」

 

 

{BF9299E7-1E2B-4C26-8197-F1E043307B80}

 

{09D9AA4D-1196-4E30-A165-CA3A2978619F}

 

 

{0DF6845D-47B8-4703-A0A5-425A0BC888C8}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな言葉を頂いて嬉しさとやりがいを感じ

プロ就活サポーターとして活動することを

決めました

 

決心 に対する画像結果

 

 

「ここまで人に感謝されることってあるんだ。」

 

 

僕はこのように感じました。

 

そしてこのようにも感じました。

 

責任重大だ

 

 

だって就活は人生の分岐点何ですから。。。

 

 

 

ですがここに僕は責任感とやりがいを感じているのです。

 

 

今までは母校の学生だけ就活が

上手くいけばいいと

思っていましたが

 

 

は僕を頼ってくれる学生だったら

全員志望企業に行かせようと考えています。

 

 

僕はいつも一つの言葉を頭に掲げています。

 

オールコミット

 

 

という言葉です。

 

僕の中でこれは

 

 

頼ってくれる就活生は全員救う

 

 

という事です。

 

 助ける に対する画像結果

 

つい先日も18卒の学生から

 

「ありがとうございます。」

 
という言葉を貰い日々幸せを感じています。

 

 

 

 

かなり長くなりましたが

これが僕の生い立ちから

プロ就活サポーターになるまでです。

 

 

 

んな僕ですが一緒に

 

大手内定・志望企業内定勝ち取りませんか?

 

そして楽しい学生生活の期間を増やしませんか?

 

 

最近公式LINEを始めました。

どんな小さな悩みでも誠心誠意お答えします。

 

 

内定を取らせるためだったら

どんなサポートもするつもりです

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩

ここをタップ

公式就活LINEサポート

⇧⇧⇧⇧⇧

 

 

 

以前はメルマガで

サポートもしていたのですが

LINEの方が気軽に相談できると

就活生がおっしゃられたので

 

ご希望に沿う形にしました。

 
 
 【就活LINEサポート風景】
 
18卒・男性
 
f:id:hkentaeigyou:20171202142212p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142241p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142305p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142329p:image
 
 
19卒・女性
 
f:id:hkentaeigyou:20171202142421j:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142505p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142536p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142642p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142729p:image
f:id:hkentaeigyou:20171202142831p:image
 
自分で言いたくはないですが
かなり細かくES添削等はやります。
 
ただ基本的に僕は
文章構成や言葉の言い回しをチェックすることが多いです。
 
理由としましては
ESは内容よりも読みやすい文であることが
大切だからです。
 
エピソードの強い弱いは関係ありません。
最後まで読みたいと思える文か否かです。
 
 
 
もちろんあなたのESを添削する際も
しっかり添削するのでお楽しみに!!
 
 
確実に大学の就職課やゼミの教授より
細かいアドバイスができることをお約束します
 
 
 
【内定獲得裏技ブック】

誰もが悩む就職活動。

こちらはしっかりとした自己分析をし、
満足のいく就活を通して、
志望企業から内定獲得することを
目的としたファイルです。

就活の荒波に耐え
一流企業に就職した
元ダメ人間社会人の就活時代の行動や


低学歴から大手へ内定した
就活生のデータを参考に
作成されております。



無料の文章ファイル(PDF形式)
になっているので、
ぜひ試してみて下さい。


このPDFは、

・就活で妥協したくない。
・就活後に「こんな、仕事したくない。」と
   思いたくない方。

・自己PRやESの書き方がわからない。
・自分に何ができるのかわからない。


このような悩みを
解決するために作成しました。

これを使えば、

・「自己分析がしっかりとできるので
ESや面接に自信を持って取り組める。

・「面接官の評価ポイントがわかるので、
面接官に自分の最大限の魅力を伝えることが
出来る。」


そして確実に内定が獲得できる。

事実結果が出ていますので
余裕をもって
残りの学生生活を満喫できます。

友人と海外旅行に行くもよし。


何も考えずに飲み会で叫ぶもよし。

なんでもできるようになります。

就職活動はあなたのこれからの人生を
大きく左右させる
ターニングポイントです。


あなたも早く内定を取り
ゆっくりと学生満喫しませんか。

 
 
 
ステップとしては

=====================


LINE友達追加して頂きます。

トークで「ES」と送信する

③内定裏技ブックゲット

これで完了です。


======================
※ご入力いただいたLINEは、厳正に
管理し、外部への共有、貸出、売却等は決して
致しません。

※ご登録いただいたLINEには不定期で
作者のメールマガジンも届きますが、
不要の場合はいつでも解除可能です。

※就活情報やメルマガ特典を
見逃すことのないようしてもらえればと思います。
 
 

 

 

かなり長くなりましたが

本日は以上になります。

 

 

いつもは30分くらいで

書き終わるのですが今回は

4時間かかってしまいました。。

 

熱く語りすぎましたね

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ天才でも知っておかないと損する極秘情報

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

1週間ぶりの投稿になります。

もう寒すぎて完全にマフラーを解禁させてもらいました。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/81P0euOkPWL._UL1500_.jpg

 

ここ最近は年末年始を楽しみに

日々いろいろな活動をしています。

 

よくわからない大物のセミナーに行ってみたり

どういう繋がりかアマゾンジャパンの本部長と

お話をする機会があったりと

よくわからない日々が続いています。

 

 

まあ、、このような情報は

アナタにとってどうでもよいと思いますので

本題に入っていきたいと思います。

 

 

回のテーマは

【企業を見つめる】です。

 

決して企業研究等のお話はしませんが

企業を知るという事は本当に大事なので

今回のテーマにさせて頂きました。

 

 

公式LINEの方ではセブンイレブンの話だったり

アパレルの話だったりさせて頂いておりますが

今回は省きたいと思います。

 

 

気になる方はLINE登録をして

ホーム投稿を見てもらえればと思います。

 

全て書いてありますので。。

 

http://innovatebyday.ca/wp-content/uploads/2015/07/line-logo.png

 

 

さてそもそもなぜ企業を見つめることが

重要なのか少しお話ししようと思います。

 

まずここ最近ある傾向として

自分の会社の実情を知らない人が多すぎるという事から

この話をすることになりました。

 

 

よく考えてみて下さい。

 

 

・自分の会社が何やっているか知らない

・どうやって利益を得ているか知らない

 

 

もしかしたらイメージが湧かないかもしれませんが

かなり事故だと思います。

 

 

どれくらいのレベルの事故かと言いますと

 

甲子園を目指しているのにサッカー部に入る

どうぶつの森をやりたいのにスマートフォンを持っていない

 

 

これくらいの事故です。

 

かなり重要だと思いますので

目を離さずに読んで欲しいです。

 

今回あなたには情報を得るという作業の

大事さをお伝えしようと思います。

 

 

れから何個か企業の戦略や

利益の成り立ち・企業の実情をお話ししますので

吸収しようと思って読んで欲しいです。

 

 

Amazon

 

https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.uSBUV3rJvOMCZ1c_1jpSpgEsBq&pid=15.1

 

アナタもご存知Amazon外資系の物流会社です。

アナタも一度はAmazonを利用したことがあるのではないでしょうか?

 

ヤフーショッピング・楽天

色々あると思いますがAmazonがおそらく業界トップです。

 

 

ぶっちゃけた話あなたは

この3社の違いをはっきりと話せますか?

 

3つとも大体同じ価格帯で

利益を得る方法も大体一緒

 

なのに圧倒的に発展しているのは

Amazon社なのです。

 

一体なぜでしょう?

 

論から話しますと

Amazon社が初めて「当日受け取り可能」という

無謀とも思われる戦略を打ち出して発展していったのです。

 

 

今だから当たり前になっていますが

とてもじゃないですけど

10年前にこのような発想は出てきません。

 

翌日に届くだけでも満足なのに16時に注文をしても

夜中に商品が届く形にしたのです。

 

これによって今のAmazon発展が

存在していると思います。

 

みに余談ですが

Amazon社は外資系という事もあり実力主義なので

部長クラスの人間でも職位降格があります。

 

仕組みで言うととてもシンプルなのですが

いくら売り上げ目標に達していても下位25%

絶対に職位の入れ替えがあるらしいです。

 

 

Google

 

http://buzzap.net/images/2015/09/02/google-logo-history/top.jpg

 

100人いたら99人は一度は使ったことがある

Googleのお話になります。

 

ニュースを見ている人であれば知っていると思いますが

中国ではGoogle検索はできません。

 

理由としては余りにもGoogleの影響力が強すぎるので

国家の戦略に影響を与えかねないという事で

中国はGoogleの規制があります。

 

この中国にGoogleがないことは有名ですが

最近だとイギリスもGoogleを禁止していく方針

だと言われています。

 

 

理由は全く一緒で

国家の戦略に影響を与えかねないからです。

 

Googleの影響力はとにかく凄まじいのです。

 

因みにyoutuberはGoogleの広告戦略に乗っかって利益を

得ていることはご存知ですか?

 

youtubeの動画の前に要らない広告動画や

おススメ動画の上あたりにある広告も全て

Googleの広告です。

 

各企業が影響力があるという理由で

Googleに広告申請をしています。

 

それに対してyoutuberが再生回数を伸ばしてくれれば

宣伝効果になり各企業・Google・youtuberがWinWin関係に

なっています。

 

 

③TKP

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000343798968/c9de2a3dbc8f6bcf761a5eb584a55c1d.png

 

 

就活生であれば間違いなく

一度は行くことになるTKPカンファレンスセンター

 

そもそもあれが事業だという事をご存知ですか?

 

知らないと嫌なので簡単に説明しますと

TKPとは貸し会議室などを展開している企業になります。

 

これだけで年商何億という企業なのです。

 

TKPがどうして貸し会議室を展開する事業を

やっているかと言いますと 

 

会議室ってなんか汚くない?

どうせだったら綺麗なところでセミナーやったほうが良くない?

 

というところから始まっています。

 

よく考えてみて下さい。

 

不動産のように家を貸しているならわかりますけど

会議室をただ貸してるだけなんですよ。

 

それでもそのビジネスがビジネスマンにうけて

年収何十億という企業ができあがっています。

 

もしかしたらあなたは

ビルの上に大きい「TKP」ていうマークあるな~

と思っていたかもしれません。

 

ただそんな企業もこのような戦略やコンセプトを基に

大企業に成長していっているのです。

 

会社の仕組みを知るって大事ですね。

 

 

表的な3社を例に出してかなり簡単に

企業についてお話ししましたがかなり深いと思います。

 

 

商品を売って利益を得ている

広告を売って利益を得ている

サービスを売って利益を得ている

 

少なからず何らかの方法で

利益を積み上げて会社というのは成り立っています。

 

簡単には成り立っていません。

 

そんな会社に就職をするという道を選択するのであれば

まずはしっかりと会社の事は知っておきましょう。

 

 

く関係ないと思いますが

Googleの話なんかは学生だけでなく企業の人間も

そこまで知らない話だと思います。

 

実際に友達や親に話してみると分かります。

 

友達に関しては中国で規制がかかっていることすら

知らないと思います。

 

親に話してもイギリスの話は知らないと思います。

 

たった数行でまとめた話でも

面接の雑談の時に面接官に話したらいいと思います。

 

「最近のGoogleについてどう思いますか?」

 

おそらくですがイギリスの話を知っている人は

1%もいないと思います。

 

これが企業の人にどんな影響を表すかは

業界によっては違うと思いますが

 

広告代理店とかの面接官に話したら

間違いなく食いつくと思います。

 

それだけでアナタを必要としてくれるかもしれません。

 

https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.XLskVEEMfjSUpZaU_rULgQEsDh&pid=15.1

 

 

つまりそれくらい情報を持っているか否かでは

影響力が変わってきます。

 

 

是非情報を受け取る

いや奪いに行く準備をしてもらえればと思います。

 

 

今後も時事的なお話しや

企業の話はチラチラしていくと思います。

 

僕もできるだけ有益な情報を

アナタにお伝えしていきます。

 

ですので受け取る準備を忘れないように

してもらえればと思います。

 

 

少し長くなってしまいましたが

今回はこれで以上になります。

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

幸せな生活を送るための法則

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

今日は天気も快晴でいい感じの気分です。

ただ余りにも天気が良いせいで乾燥もしてますし

風が透き通るので僕の住んでいる地域の最低気温は

-1℃です。。。

 

 

凍え死にそうです。。

 

 

https://tse4.mm.bing.net/th?id=OIP.DcGI9uGNnGTXSLfCkCUdvwEsDM&pid=15.1

 

こんなどうでもいい話はさておき

先日箱根の方に温泉旅行に行ってきました。

 

たまたま空いていた友達を誘って

一泊二日の旅行です。

 

とにかく温泉に癒される2日間でした。

 

もしあなたも時間がある時に

箱根に旅行に行ってみると良いと思います。

 

 

とりあえず癒されますので!!

 

 

この話もどうでもよかったですね。

今回本当に話したかった内容は

 

・就活のあり方

・幸せな仕事とは

 

これについて少しお話ししたいと思います。

 

 

そらくアナタは今現在

学生などで大学4年生になる少し前から

新卒採用という形で就職活動に望んでいくと思います。

 

 

そして「やりたいこと」「好きなこと」

たくさんの条件を持ちながら就活をして

内定を貰って就職活動を終えていく・・・というような

未来像を描いていると思います。

 

 

このように描いている就活生が

9割以上を占めると思います。

 

今の日本の就職活動の制度だと

これは間違ってないです。

 

 

ただ僕がお話ししたいことは

こんなことではございません。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201111/20/01/c0072801_3182787.jpg

 

 

だいぶ前から知ってはいましたが

欧米諸国の就職活動の制度はご存知でしょうか?

 

 

日本の就職活動のスタイルは

ある一定の時期になると一斉に就職活動がスタートして

「ポテンシャル・将来性」これらを重要視されて

企業が採用活動を行っています。

 

 

して欧米諸国は

時期は関係なく大学1年生の頃からでも

自分自身で積極的に企業にインターンに行き

力をつけて就職していきます。

 

そもそも大学の方針としても

週2日間くらい講義に出てそれ以外は

企業で働くことを認められているので

このようなことが出来ているという理由もあります。

 

 

ただ欧米諸国の人たちと日本の一番の違いは

期限を設けていないことです。

 

時期が来てから就職活動をするという事ではなく

年齢に問わず自分から働きたい企業にアポイントを取って

働かせてもらい力をつけて環境も気に入って

就職していくのです。

 

 

当然ながら就職してからのギャップというのも

ほとんどありませんので就職者はやりがいをもって

楽しく仕事をしている人が多いのです。

 

 

日本の場合はポテンシャルを重視している分

企業が多くの人を採用していく形はとても良いのですが

その分ギャップも激しく楽しそうに仕事をしている人が

少ないと個人的に感じます。

 

 

ここまで話して僕が何が言いたいかと言いますと

 

「仕事は好きなこと・やりたいこと・目標の為」

 

これらのどれかが叶えられる企業に

就職してほしいと考えています。

 

 

もちろん就職しないと

「生活費が・・」「ニートでバカにされる・・・」

色々な感情が出てくると思います。

 

 

ただ僕の個人的な意見として

やりたくない仕事をしていて楽しいと思いますか?

 

そもそもお金を稼いで

ご自身の生活レベルや趣味を充実させたいのに

 

やりたいことが出来ない仕事で

ストレスを毎日溜めて体調も崩してしまったら

 

いくらお金を稼いでも意味なくないですか?

 

あくまで幸せは

 

やりたいことが出来ていたり

好きなことが出来ていたり

好きな人とデートに行ったりと

 

充実した仕事をしていてこそ

生まれるモノだと僕は勝手に思っています。

 

 

もちろん人それぞれ家庭の事情等もあると思いますので

一概に何が正しいかはわかりません。

 

ただどうせやるなら

やりたいことを仕事にする

 

これが幸せなのではないかと思います。

 

https://4.bp.blogspot.com/-oP1JaAZzVLY/V6kVVVNSfEI/AAAAAAAAAD8/djoOCmISQvEb--Fn9fbqyiDWPMdXp6WpgCLcB/s1600/150702_jiritun.jpg

 

そのうえで欧米諸国の就職活動制度は

少し興味深いモノでしたので紹介させいただきました。

 

今後も日本の就職活動の制度が

変わる確率は低いです

 

今後も新卒一括採用だと思います。

 

ならばせめてアナタだけは

日本の就職活動の考え方と欧米諸国の考え方を

上手に組み取って頂ければと思います。

 

る大手企業の部長さんと話をしたことがありますが

 

「いきなり電話してきてアポを取ってインターンの希望を

出す分には全く問題ない」

 

「むしろそこまでする学生は迷わず採用したい」

 

このように仰っていました。

 

 

企業側も良い人材をなるべく多く確保したいがために

新卒一括採用を取り入れているが

 

欧米諸国のやり方については賛成らしいです。

 

ぜひ就活に対する考え方を

少しだけ変化させてもらえればと思います。

 

 

おどうでもいいと思いますが

僕がどうして〇〇ナビを退社して独立をしたか

簡単にお話をさせていただきますと

 

「好きな時に休んで好きな時に仕事をしたい」

 

理由はこれだけでした。

 

特に仕事関係に不満があったわけでもなく

人間関係にも不満はありませんでした。

 

むしろ働いていて楽しかったです。

 

ただどうしても飲み会や遊びすぎた次の日に

会社に行くのはとても憂鬱に感じたので

 

体調が悪い時は休めるようにしたいと考えたからです。

(本来次の日に備えてお酒を控えておけばよかったのですが。。。)

 

好きなことをやれていたので

かなり満足をしていましたがライフスタイル的に

独立をしたほうがより楽しく生活できそう!

 

という理由だけです。

 

決して企業が嫌いとかで退社したわけでは

ありませんのでよろしくお願いいたします。

 

少し長い文になってしまいましたが

本日は以上にさせていただきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

 

意思を貫き通す大切さ!某モデルから学ぶ

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

昨日は雨でしたが

本日よりまた冬らしい快晴が都内では広がっています。

 

http://www.paci-fic.net/images/08_06_13_1.jpg

 

 

最近僕は朝渋谷にきて

ある作業をしていつものようにカフェでのんびりと

仕事をしながらサポートなどをしています。

 

 

最近やっと

色々と落ち着いてきたので近々

温泉のある所に旅行に行きたいと思います

 

草津?箱根?別府?

 

おススメがあれば

教えていただければ嬉しいです。

 

 

は今回の記事の本題に入っていきます。

 

今回はLINE@の方で軽く告知をさせて頂いていましたが

ある仕事の付き合いで某モデルさんとお話しする機会が

ありましたのでお話しさせていただきます。

 

 

LINEの方では実名も出しちゃっていますが

ここ最近モデルだけでなく女優としても活躍している

Bさんです。

 

 

全く関係ないお話をしますと

とりあえずとても綺麗な方でした!

 

こんなにも綺麗な人が日本に存在するのかと

正直思ってしまいました。

 

さすがに仕事がらみだったので

冷静を装っていましたが辛かったです。。

 

 

を本題に戻します!

 

 

対談に至った経緯をかなり簡略にしてお話ししますと

 

僕と僕のパートナーと一緒に

『第二のりゅうちぇる(インフルエンサー)を発掘しよう』

という事をもとに

 

女子学生さんを巷で話題の〇〇!!

 

http://s3.amazonaws.com/digitaltrends-uploads-prod/2015/07/sydney-opera-house.jpg

 

 

という感じにしたくて始まりました。

 

僕はそこまで力はないのですが

僕のパートナーが芸能関係に精通があったという事もありまして

対談する形まで漕ぎつけました。

 

 

僕自身そのモデルさんは昨年あたりからテレビで見る機会が

あったので知っていましたが

 

どういう人なのかは全く知りませんでした。

 

 

実際お話をさせて頂いていたら

テレビの印象とは良い意味で全く違いました。

 

 

性格とかは一目見ただけでは全く分かりませんが

とにかく意志の固い人だと感じました。

 

 

新潟の方で初めはモデルの活動を始めたらしいですが

最初は別に順調ではなかったらしいです

 

女優にもなれるとは全く思っていなかったらしく

とにかくガムシャラに行動していたらしいです。

 

 

芸能界は明るい世界だと思いがちですが

本当に明るいのは大きく活躍して何年も芸能界から

必要とされて仕事が選べるようになってかららしいです。

 

 

その方自身も

とにかく本当無理ではない仕事以外は

どんなに小さな仕事でも引き受けてもらって

一生懸命頑張っていたらしいです

 

 

頑張っていることや努力していることを

公の場では決して言わずとにかく愚直にやって

ようやく今少しずつ波に乗れ始めたらしいです。

 

 

僕からしたら

もう十分立派な成果をあげていて周りの友達に

自慢できるぐらいの人だと思っていたのですが

 

本人はまだ全然だとおっしゃっていました。

 

https://i.ytimg.com/vi/UBHv2D3tYcs/maxresdefault.jpg

 

あんなにも活躍をされていて

今現在も映画や舞台の仕事が来ている方でも

全くだとおっしゃるのです。

 

 

その言葉を聞いた時に

僕自身はこのように思いました。

 

「僕はまだ赤ちゃんレベルだ。。。」

 

前々レベルの低い人間だと

実感させられました。

 

 

僕自身何だかんだで

就活では苦労しましたが

社会人になってから営業成績もトップをとった

事もあるので誇れると思っていたのですが

 

そんな実績は全く自慢できるものではないと感じました。

 

 

一度勝ち誇った顔をしたら

絶対に落ちていくだけの人生になっていく。。。

 

 

このように感じたのです。

 

 

この対談で改めて

謙虚で素直でいることの大切さを感じさせられました。

 

 

就活でも

『謙虚さ』『素直さ』は大切

 

このように散々言っていましたが

 

この2つは就活だけでなく

社会人として生きていくために

有意義な人生にするために

 

全てに共通すると感じました。

 

生きていくために

これほど大切なことだと実感させられたのです。

 

 

この対談に関しては本来僕の為ではなく

女子学生さんの為に実現したものです。

 

ただ実際は僕にとっても

有意義な時間になりました。

 

 

たった30分の対談ではありましたが

得るモノは多かったです。

 

 

だまだ書き足りないぐらいお話ししたいことは

あるのですが一旦これくらいで締めさせていただきます。

 

会う人会う人に

『素直さは大事』というように言われるので

これはかなり重要項目だと思います。

 

 

僕だけが言うのであれば大したことないのですが

某モデルさんや年商100億の社長がおっしゃっているのだから

本当に大事なのだと思います。

 

http://www.kwm.com/~/media/SjBerwin/Images/Knowledge/Downloads/emea/2015/05/21/kwm_crossing_borders_issue_3.ashx?h=840&w=1800

 

 

『謙虚さ・素直さ』

大事にしてもらえればと思います。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

真実の素直さとは!【素直を勘違いすると痛い目を見る】

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

少し久しぶりの投稿になってしまいましたが

本日も元気に更新をしていきたいと思います。

 

http://i.huffpost.com/gen/1621365/thumbs/o-HAPPY-BEACH-facebook.jpg

 

少し就活とは関係なくなってしまいますが

『お金の作り方講座』というちゃっかり開講していた

セクションが思ったよりも好評で僕は嬉しいです。

 

 

就活生が就活中バイトになかなか行けずに

お金に苦労することを知っていたので

少しでも手助けになればと思って始めたモノでした。

 

 

当然就活生だけが見て下さっているかと思ったら

就活生の親御さんや30代のビジネスマンの方など

幅広い方からお問い合わせを頂いて嬉しかったです。

 

 

嬉しいと同時に親御さんもみて下さっているなら

より真剣にサポートしなければいけないと気も引き締まりました

 

 

初心者でもお金を作り出すことのできる講座なので

気になる方はセクション別に記事を分けているので

読んでもらえればと思います。

 

 

は本題に入っていきます。

 

先日少しだけTwitterの方でも

『素直さ』について触れたのですが

より深く触れていきたいと思います。

 

素直さ

 

 

あなたは「素直さ」について

ただ相手の言ったことに対して『YES』と

答える事だと思っていませんか?

 

とりあえず肯定しておくものだと

思っていませんか?

 

 

もしそのような考えをお持ちなのであれば

今すぐにその考えを頭から抹殺してください。

 

その考えのままだと確実に

会社から必要とはされませんし

仮に就職したとしても落ちこぼれロードをたどります。

 

 

アナタには『真の素直さ』知っておいて欲しいです。

そして常勝ロードをたどっていただきたいです。

 

 

では『真の素直さ』お伝えします。

 

素直とは・・・

 

相手からいわれたことを一旦聞き入れて

自分で考えたうえでYESNOを判断する事

 

り出来る人間は一旦聞き入れて

考えてNOを言う

 

その後にしっかりとNOの理由を相手に伝える

 

NOの理由が明確であれば相手は

機嫌を損ねることもありませんし違う答えを

相手から導き出してくれます

 

 

これが『真の素直さ』の流れになります。

 

一旦聞き入れる→NO

理由を述べる→最適なゴールを作り出す

 

 

因みにこのように書いてはいますが

これは僕が言っていることではなく

7年間で86社経営に携わり年商100億円の社長さんから

直々に頂いた言葉であり

 

「この内容を就活生にも伝えてもらえれば嬉しい」

 

という感じで頼まれたので今お伝えさせていただいています。

 

 

長がおっしゃるには

 

「自分が持っている意見は年齢問わず言って欲しい!

言ってもらえればこちらも改善策を練ったり企画を練ったりと

行動がしやすくなる。何を考えているかわからない人が一番困る。」

 

このように仰っていました。

 

確かにその通りだと思います。

意見をぶつけてもらえればこちらも臨機応変に動けるのですが

意思がわからないと動きようがないのです

 

逆に不安になることもあります。

 

なので今回あなたにお伝えしたいことはただ1つ

 

相手の考えは一旦受け入れる

そのうえで自分の考えをしっかりと述べる事

自分の意思をしっかりと相手に伝える事

 

http://s.eximg.jp/expub/feed/Woman_woman/2015/E1431401299106/E1431401299106_1.jpg

 

これを心掛けてもらえればと思います。

 

『真の素直さ』知ってください。

 

 

では今回はこの辺で失礼しようと思います。

今後もちょこちょこ更新すると思いますので

お見逃しなく!

 

 

絶賛好評受付中の『お金の作り方講座』も

お忘れなく!!

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

利益7!損失1効率の良すぎるシステムをアナタにあげます。

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

http://www.emotion.de/sites/www.emotion.de/files/styles/opengraph/public/emo/2014/12036.jpeg?itok=7e9Shr1a

 

前回緊急で実施させていただきました

『お金の作り方講座第4弾』

 

以前ご紹介させていただいた

自動売買システム(EA)の反響を基に

 

「裁量でFXをやってみたい!」

 

という問い合わせと

 

「自動売買システムの性能は凄いんだけど

資金をもう少し増やした状態で使いたい!

 

という友達からの相談を受けて

緊急紹介させていただきました。

 

だ前回もお話しさせて頂いたように

僕はFX歴2年です・・

 

相場を読めたり利益を出すことはできますが

あいにく教えられるレベルではありません。

 

教えてもいいのですが

正直に言ってプロトレーダーではないので

責任は持てません。

 

【僕はあくまで就活サポーターです】

 

専業のトレーダーではなく

就活サポーターです

 

空いた時間でわかりやすく簡単に

トレードをしてお金を生み出したいという人間です。

 

そこでたまたま偶然

かなり優良なツールに出会いました。

 

本当に優良なツールで

FX初心者でも簡単に月50万円を生み出せる

可能性があると感じました。

 

試しに相談された友達にも渡したら

やっぱり稼げたのです。

 

これで僕だけではなく

初心者でもお金を生み出せるという確証を得ました。

 

それと同時に

 

「だったら今回も極秘で記事を見てくれているアナタに

ツール&取扱説明書&攻略法を完全無料であげよう」

 

と思い今回プレゼントさせていただく

流れになりました。

 

前置きが長くなってすみません。

 

とにかく無料で優良ツールがもらえる

という認識を持っていただければ大丈夫です。

 

 

ではお渡しする前に

少しだけツールについて説明させていただきます。

 

 

☆優良ツール

 

http://www.eamt4.net/wp-content/uploads/2017/05/001-1-480x396.png

 

今回お渡しできるツールの

チャート表示はこのような形です。

 

もしかしたらFXに精通している人なら

見たことがあるかもしれません。

 

「色々と線があって難しそう・・」

 

このように感じてしまうかもしれません。

 

ただ僕が言って説得力があるかわかりませんが

かなりわかりやすいツールになってます。

 

 

るポイントは

 

・ロウソク足の上に表示されているのマーク

・サブ画面にある赤色の線

・サブ画面にある黄色の線

 

たったこの3つだけでいいのです。

 

FXを知っている人ならわかるかもしれませんが

FXの相場を読むときはたくさんのインディケーターを基に

自分のロジックに合わせてエントリーしていくと思います。

 

 

ただこのツールに関しては

たったこの3点を見るだけで

 

・エントリーポイント

利確ポイント

損切ポイント

 

この3つがわかってしまうのです。

 

つまりどういうことかというと

3点を見るだけで各ポイントがわかるので

感情に任せたトレードではなくなるのです。

 

しっかりとルールを守りさえすれば

利益を生み出すことが出来る

 

簡単で質の高いツールなのです。

 

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3683028i?

 

・欲に任せて利確ポイントスルーして負ける

・怖くなって直ぐに利確して利益を減らす

・根拠もなくズルズルと相場が逆方向に行きロスカット

・きっと戻ってくるという謎の根拠で破綻させる

 

僕はこんな知り合いを知っています。

 

ただこれら全ては感情が邪魔して

引き起こされる失敗です。

 

ただ今回お渡ししようと思う

ツールに関しては全て感情に流される心配はありません。

 

ぜなら

 

3つの線を見て条件が合えばエントリー

利確条件に達したら利確

損切条件になったら損切

 

全て従うだけです。

 

非常にシンプルな構造です。

 

ルールを守ることさえできれば

アナタはお金を生み出し続けられます。

 

 

「勝率はどうなの?」

 

このように思いますよね。

 

僕が使った感じだと

8割くらいはあります。

 

ただFXは勝率だけが重要ではありません。

 

利益率がとても大切です。

 

端な話ですが

 

10回エントリーして10勝

利益額5万円

 

10回エントリーして1勝

利益額6万円

 

これなら後者がいいと思います。

 

結局は利益率がよければ

それでよいのです。

 

そしてこのツールに関しては

利益率がとにかくいいのです。

 

勝率もいいのですが

利益率がずば抜けています。

 

そんなシステムを今から

アナタにお渡ししようとしています。

できるだけ完全無料で渡すのが僕のスタンスです。

 

あまりにも配布しすぎると

FX業者に怒られそうなので

一定数量を超えたら配布は停止させていただきます

 

今がチャンスです。

 

http://lifestyleplan.deefas.com/wp-content/uploads/2011/08/chance.jpg

 

 

受け取ってからは好きなように

使ってもらって結構です。(ルールは守ってほしいですが・・)

 

渡しする攻略法には

僕が実践してみて感じたことを基に

ロジックを組んでいます。

 

参考にしてトレードして

お金を生み出し続けてもらえればと思います。

 

 

「ほしい。早く欲しいです。くれよ」

 

 

わかりました。

少し説明が長くなってしまいましたね。

 

ではこれよりお渡し方法をお伝えします。

 

☆優良ツール&取扱説明書&攻略法受け取り方法

 

①就活サポーターけんたの公式LINEを追加

 

就活サポーターけんた公式LINE

 

トーク『裁量』というキーワードを送る

 

③ツール詳細の確認

 

④3点セットのお渡し

 

 

この4ステップになります。

 

いつ一定数に到達するか正直分かりません。

 

お早めにお受け取り下さい。

 

⇩⇩⇩⇩

優良3点セット受け取り

⇧⇧⇧⇧

 

これを受け取ることで

アナタの副収入が急激にアップします。

 

http://www.uranaiblog.net/user/inseira/inseira/image/79401.jpg

 

 

まで我慢してた

 

高級ブランドバック・財布

インスタ映えしそうな食事

・休みの日に海外旅行

・牛タンが食べたいと思ったら仙台へ

 

好きなように

好きなことをしてください。

 

 

いつ配布停止するか

僕にも予想できません

 

そもそも無料で渡していること自体が

なかなか馬鹿げていることですので。。。

 

ただこれ僕のスタンスです。

 

極力このスタンスを貫いています。

 

自分に期待している人には

何でもあげる

 

このスタンスでやっていますので

是非この機会にお受け取り下さい

 

  ⇩⇩⇩⇩

優良3点セット受け取り

⇧⇧⇧⇧

 

 

・海外旅行行きたい

・食べたいモノを好きなだけ食べたい

・欲しい洋服はすぐに買いたい

 

わかりました

 

は僕の公式LINEを友達追加して

僕のトーク『裁量』というキーワードを

打ちこんでくれることをお待ちしています。

 

 

かなり長くお話ししてしまいましたが

今回は以上になります。

 

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございました!

 

 

http://nma.gov.au/blogs/daimler/files/2014/07/thank_you_air-580x399.jpg

 

個人で月収100万円獲得!緊急『お金の作り方講座4弾』開講

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

 

今回は緊急でこちらの記事を書かせていただきます。

https://tse3.mm.bing.net/th?id=OIP.WThIhbeuAtfOeLGip7OWEgEyDM&pid=15.1

 

つい先日『お金の作り方講座』は無事に

閉幕をしましたね。

 

自分でも想像以上に反響があって嬉しかったです。

 

・自己アフィリエイトのリストはかなり助かった

・転売はめんどくさいですけど出来ました!

ブックメーカー始めさせていただきました。

 

Twitterで興味をもって勝率の高い配信を受けていましたが

上手くいきませんでした。でもこのロジックで稼げてます

 

・自動売買は本当に日中放置してお金がたまるので

利益確認が楽しいです。

 

・自動売買でFXに興味をもって裁量でも少しやってみたいです。

教えてもらえませんか?

 

 

などなど本当に良い事改善してほしいことなど

色々とお問い合わせをいただきました。

 

 

ここまでの企画は僕自身も初めてだったので

良い面は伸ばして悪い点は改善していかなければいけないと

考えさせられるお言葉でした。

 

正直な意見を下さりありがとうございました。

 

改善点できる点は

知り合いや協力者たちと一緒に改善していきます。

 

より質の高いモノにしていこうと思います。

 

 

して今回はただ感謝の言葉を述べたくて

記事を書いているわけではありません。

 

感謝の気持ちを伝えたかったのはもちろんなのですが

問い合わせでご要望に合った

 

裁量『FX』

 

こちらについてお話しさせていただきます。

http://www.office-r1.jp/wp/wp-content/uploads/2016/08/pixta_15357160_S.jpg

 

 

ず初めに僕はまだFX歴2年です。

僕の知り合いには10年戦士のプロトレーダーや

FXだけで年間1億円の資産を築きあげている方もいます。

 

あいにく僕のレベルはその方たちには

到底及ばないレベルの人間です。

 

FXだけで食べていく自信なんて全くなく

前々レベルの低い人間です。

 

FXを始めた当初は色々な本を買ったり

少しお金を出してツールを買ってみたり

色々しました。

 

色々試したが

結局継続的に稼ぐことはできませんでした。

 

プロのトレーダーの方に

コンサルも仰いでコンサルしていただいている

間は稼げていたのですが

 

完全自己裁量でやると

どっかで必ず失敗してました。

 

おそらく感情がどうしても出てしまって

プロトレーダーのようにはなれませんでした。

 

会社で出た給料の一部をFXの資金にして溶かす

そして翌月、また給料の一部を資金にして溶かす

 

本当に学習しない

悪循環な生活を送っていました。

(就活のサポートをしてる時は楽しかったですが・・・)

 

もう自分は投資が向いていない

だって感情が生まれてしまうのだから・・・

 

裁量でやることを諦めていました。。。

http://cdn.slism.net/2014/11/141125_kanojoiru-ketui.jpg

 

 

だこんな僕にあるツールが舞い込んできたのです。

 

感情に左右されないFXツール

・エントリーポイント・利確・損切ポイントが明確

 

 

「こんなシステムがあるのか!!」

 

正直騙されたと思ってそのツールを

知り合いからもらいました。

 

 

確かにいくつかツールを使っていくうえで

ルールなどはあるのですがとにかく簡単

 

「普通に稼げたな・・・」

 

「これならFX初心者でも

たぶん永続的にお金を生み出していけるだろうな!

 

僕はこのように思いました。

 

 

動売買ソフトを完全無料で使っていただいている

人ならわかるかもしれませんが

 

確かにあのシステムは安定的にお金を生み出します。

協力者とも話しましたがかなりの自信作です。

 

 

爆発的な利益をもたらすのですが

やっぱり資金があまりにも少ないと微益です。

 

100万円で運用が出来れば

40万~50万くらい月で生み出していくのですが

 

5万円とかだとマイナスになることは

基本ないのですがどうしても微妙なのです。

 

お金を生み出せると分かっているのに

その為の資金がない・・・

 

友達からもこのような相談をされました。

http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/b/570/img_fb5f8b9b3b3a483b96866a1b55399eae542343.jpg

 

こで僕が感じたこととして

 

「だったら僕が出会ったツールを内緒であげて

お金を生み出してそのお金を自動売買に回せばいいじゃん」

 

このような答えにたどりつきました。

 

そして実際に友達に

ツールをあげて裁量でFXをやってもらったら

 

簡単にお金を作り出したのです。

 

僕が使ってお金を生み出したツールだったので

大丈夫だと安心はしてたのですが

 

やっぱりお金を生み出したのです。

 

こで僕は確信しました。

 

「FXに興味があったりこの記事を見て興味を持った人

現在自動売買を利用してもらっている人に完全無料であげよう」

 

このように思いました。

 

もう鉄板ですね

 

「良いモノは基本的に完全無料であげて

より良い生活をしてもらおう」

 

今まで見てくれた方ならわかると思いますが

これが僕のスタンスです。

 

 

という事でアナタに

 

ツール&取扱説明書&攻略法を

完全無料でお渡しいたします。

http://cdn.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/24003000047.jpg

 

 

「無料?ほしいほしい」

 

わかりました。

 

は次回そのツールの詳細を

お話しした上で受け取り方法を書かせていただきます。

 

今までお金の作り方講座で

実際にシステムやロジック受け取った人なら

わかると思いますが本当に無料です。

 

惑メールなどである

無料高額塾・高額商材にすり替わる

 

このようなことは一切していません。

 

無料であげます。

 

少しでもほしいと思ったら

次回も引き続き見ていただければと思います。

 

全てお話しします。

 

では次回もお楽しみに!

 

少し長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

 

時間の使い方!アナタの毎日の生活の時間が間違いなく増える

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

http://rummuser.com/wp-content/uploads/time-running-out.jpg

 

 

前回はタスク管理について

少しだけお話ししていましたね。

 

 

お金も『お金の作り方講座』

ある程度安心できるようになった

 

お金の心配の次は

自由な時間を作る方法を手に入れよう

 

そうすれば

好きな時に好きなことが出来る

我慢をしないでいい人生が送れる。

 

あなたにはこのような

人生を送っていただきたく書いています。

 

 

ちろん志望企業内定を勝ち取ってもらうことが

僕の一番の使命なのはわかっています。

 

ただいくら内定が取れたとしても

その先の人生が充実していなければ

 

その内定は何の意味も持ちません。

 

 

充実な生活を手に入れられて

はじめてアナタは本当の意味で

充実を味わうことが出来ます。

 

 

前回もお話ししましたが

人生は一度きりです。

 

どうせなら

 

充実した私生活

充実した仕事ぶり・・・・・・

 

 

これ以上言うとすべりそうなので

最後まで言いませんが

 

とにかく楽しい人生にしましょう!

 

http://www.artbank.co.jp/stockillust/vol8_image/gotoyuki/1-C-YUG238.jpg

 

そして今回のお話しする内容として

 

やらなければいけないのはわかっている

でもどうしても欲求負けてしまう

 

こんなあなたに向けてお話しします。

 

欲求にも負けない

時間の使い方を覚えてしまえば

アナタは無敵です。

 

 

もちろん負けていい欲求もあると思いますが

負けてはいけない欲求もあると思います。

 

 

近なところで言うと

 

バイトに遅刻する

 

これは寝るという欲求に負けては

いけないことですね

 

 

ダイエット中なのに

夜9時以降におやつを食べる

 

これは食という欲求に負けていますが

ダイエットが本当にしたいのか微妙なのであれば

食べてもいいと思います。

 

 

この2つのお話が

今回お伝えする内容のヒントです。

 

 

☆時間の効率最大化&目的達成

 

http://divinesoul.jp/wp/wp-content/uploads/2011/06/Comp-image-36.jpeg

 

①優先順位をつける

 

前回のタスク管理と関係あるのですが

本日やることを朝一で書き出してみて下さい

 

友達と遊びに行く

ゼミの資料を〇〇まで終わらせる

テレビを見る

CDを借りに行く

 

どんなことでもいいです。

とにかく書き出してください。

 

そして書き出した内容に1つずつ

優先順位をつけていってください

 

そして優先順位を決めたら

高い順番から行動をしていってください。

 

優先順位が低いモノは

そもそも後回しにしてもいい事なので

とにかく優先順位を大切にしてください

 

 

そしてポイントとしては

優先順位の高い中でも簡単なモノから

ドンドン片付けていってください。

 

めんどくさいモノを初めにやってしまうと

苦の気持ちが出てしまうので

1つ目が出来ても2つ目に取り組むことが出来ません。

 

とにかく優先順位をつけて

簡単なモノから取り組むようにしてください。

 

そうすれば優先順位が低いモノは

そもそもやらなくてもいい内容かもしれないので

本当に暇な時にチョコチョコと済ましてください。

 

 

そうすれば自然と時間の効率化がはかれて

有効な時間が増えていきます

 

 

しそれでも上手くいかない

どうしても欲に負けてしまう

 

そんな場合は究極な方法があります。

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/806446497789136896/3ASqPFpN.jpg

 

②やらなければいけない理由をつける

 

もうこれは正直最強です。

 

「結局精神論かよ!」

 

このように思ったかもしれません。

 

色々僕自身も悩んで

時間の効率化を図ってきましたが

欲に勝てるのはそれ以上の欲です。

 

欲に勝てるのは欲しかありません。

 

 

多分具体例を出すと

その理由がはっきりとわかると思います。

 

・もしあなたがテストで80点以上取れなかったら

100万円の支払ってください

 

・もしあなたがテストで80点以上取ったら

100万円アナタにあげます

 

 

アナタはどっちだったら行動しますか?

 

おそらく前者ですよね。

 

だってテストで80点以上取れなかったら

確実に100万払わないといけないのですから

 

 

・もしあなたがゼミの課題を終わらせなかったら

次の日絶対に坊主にしてください

 

・もしあなたがゼミの課題を終わらせたら

高級ディナーに連れて行ってあげます。

 

 

アナタはどちらなら行動しますか?

 

おそらく前者ですよね。

課題を終わらせなかったら確実に

次の日坊主にしないといけないのですから

 

 

局人間という生き物は

最大限の負荷をかけることによって

はじめて行動をするのです。

 

http://outinlook.com/wp-content/uploads/2015/12/35015_original.jpg

 

何かやらなければいけない

どうしても達成したい目標がある

その目標さえ達成すれば時間の自由が生まれる

 

局自分に負荷をかけることが

一番効果的なのです。

 

自分やらなければいけない目的

絶対にやりたくないものを掛け合わせることで

 

時間効率・目的の最大化が出来ます。

 

 

ダイエットする時も

誰かに〇〇キロまで痩せると誰かに宣言して

達成しなかったときの罰ゲームを決めるといいです。

 

 

就活する時も

大手志望企業内定を誰かに宣言して

もし達成しなかったら罰ゲームを決めるといいです。

 

 

本当にその目的目標を達成したのであれば

宣言しても全然いいと思います。

 

もし宣言もできない目的目標なら

その目標はアナタの達成したい目標ではありません

 

少しくらい自分に負荷を掛けないと

目的目標を達成することは不可能だと思います。

 

 

いくら効率的で効果的な方法を教えても

結局一番は自分の意思能力次第です。

 

それぐらいもできないのであれば

目標を修正したほうが良いと思います

 

 

今回は最後の方は

時間の効率化から少しぶれて

目標達成の話になってしまいましたが

 

大手志望企業内定

充実したライフスタイル

叶えたい夢

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/4c/949993645281196f924d749d2d486acb.jpg

これらを本当に達成したいのであれば

どうしてもお伝えしておかなければいけない

内容でしたのでお話ししました。

 

 

少の脱線はありましたが

今回は以上になります。

 

そしてこれで

一旦『ボーナスステージ・目標達成の近道』

閉幕させていただきます。

 

これからは今まで通り

「就活トピックニュース」として

 

就活情報はもちろん

世間のニュースの話

お悩み解決など

 

少し視野を広げてお話ししていこうと思います。

 

平凡の内容もあれば

突如として極秘情報等も混ぜて

発信していきますので

 

楽しみにしてもらえればと思います。

 

少し長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

1年間365日!睡眠している日数120日。効率的な時間の使い方とは?

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

http://ttrinity.jp/_img/product/2/2283/139853/design_img_b_139853_s.png

 

前回はノウハウとかそういう話ではなく

副業がここ最近かなり話題になっているので

僕の考えとして副業は賛成反対かをお話ししました。

 

 

あくまで個人的な意見なので

副業の賛成反対は個人の問題だと思います。

 

ただ今現在もAIの発達で

仕事が奪われている中で

企業に頼りっきりになるのはあまりにも

リスクがあると僕は感じているので

 

僕なりの意見を述べさせていただきました。

 

アナタのライフスタイルに合ったやり方

良いと思いますので少し副業を考えてみても

いいのではないかと思っています。

 

 

もう副業の話はこの辺で終わりです。

 

 

回は『効率的な時間の使い方』

こちらについてお話ししていきます。

 

僕の勝手なお願いですが

 

ナタには

自由で好きなことを好きな時にする

我慢をしない人生

 

これを実現してほしいと考えています。

 

やりたいことはあるのに

時間が無くてできない

 

お金はあるのに遊ぶ時間がない

 

時間はあるけどお金がない

 

このような状態にはなって頂きたくないです。

 

 

くさい事を言いますが

『人生は一度きり』です。

 

どうせ一度きりの人生なら

楽しい人生にしてほしいと思っています。

 

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2014/10/shutterstock_173564057r-1038x576.jpg

 

僕自身も

 

楽しく生活する

できる事を我慢しない

 

この2つをモットーに生活しています。

 

やっぱり1度きりの人生

最高の人生にしたい

 

このような思いで書いています。

 

志望企業に内定を取って頂くことが

1番の願いではありますが

 

その先の人生が充実してなければ

その内定も意味を持ちません。

 

ということで今までは

時間があるのにお金が無いという悩み

解決できるように

 

「お金の作り方講座」

 

このような形で色々とお話ししていました。

 

おそらくしっかりと実践さえしてもらえば

お金の不自由は限りなくになってきます。

 

そう考えると

あとは時間の使い方を覚えてしまえば

充実した生活が手に入ります。

 

我慢しない生活が待っています。

 

という事で

『効率的な時間の作り方・使い方』

お話しします。

 

 

☆効率的な時間の作り方

 

おそらく時間が無いと言っている人は

時間の作り方か使い方下手です。

 

つまりタスク管理です。

この能力さえ身に付けば敵なしです。

 

重要です。

 

僕の身の回りの友達や先輩に

タスク管理が上手い人が居たので

その人の管理法などを共有します。

 

http://4.bp.blogspot.com/-Otx-_c8sXRY/Tv_1bZAJ-ZI/AAAAAAAAAM8/QQfiEKjTUA4/s1600/%E6%99%82%E9%96%93%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%A1%93.jpg

 

〇タスク管理法

 

①1日のやるべきことを付箋に書き出す

 

これは僕もやっていますがかなりいいです。

これをするだけで残業も格段に減ると思います。

 

付箋に書き出してPCの端っこなどに

貼って終えるごとに剥がして破って捨てる

 

これを繰り返すことです。

 

効果的な理由として

自分の意思で書いたという点がまず効果的です。

 

指示されて書いたわけではないので

やらなければいけないという使命感が出ます。

 

して2つ目として

終えるごとに付箋を破いて捨てるという行為

とても気持ちがいいです

 

「自分はやればできる人間なんだ!」

 

このように感じさせてくれて

気分がかなり良くなりストレスが無くなります。

 

 

これは簡単で仕事効率もかなり上がる方法なので

 

ゼミの提出書類を作る時

テスト勉強

 

苦痛になりそうな時に

ぜひ活用してほしいと思います。

 

 

だまだタスク管理法はあるのですが

結構話したいことがありますので

続きは次回お話ししたいと思います。

 

 

めんどくさがりでどうしても

後回しになってしまう性格

 

やらなければいけないことはわかっているのに

遠回りしてしまう人

 

こんな人を助ける

究極の方法をアナタに教えます。

 

次回を見ていただければ

アナタの1日の時間が24時間から28時間に増えます

 

そんなことはあり得ないのですが

それぐらい効力のある方法をアナタにお伝えします。

 

次回も見逃すことなく

読んで頂ければと思います。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com

 

 

 

 

副業?大手でも解禁。なぜ解禁した?

んにちは

就活サポーターけんたです。

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/a68/1588558/20140307_1014021.jpg

 

前回までかなり激熱な内容のお話でしたね。

 

思っていた以上に反響が凄くて

大学生はもちろんなんですが

社会人になっている方からも多くお問い合わせいただきました

 

 

お問い合わせいただいた方たちには

順次お返事させていただいていますので

よろしくお願いいたします。

 

 

『お金の作り方講座』

 

僕が実践した上で

お話しさせていただいたものですので

信憑性の高い内容だったと思います。

 

 

無料とはいっても

責任をもってお話しさせていただいてますので

今後とも就活サポーターまもるをよろしくお願いします。

 

 

は今回の本題に入ろうと思います。

 

今までサポートしてきた学生から

1年前くらいから相談を受けていた内容を

お話しさせていただきたいと思います。

 

 

『副業はYES or  NO

 

http://aveneca.com/yes-no-buttons.jpg

 

こちらの内容になります。

 

国の調査で出ている結果として

10人に4人が副業を考えていて

その中の1人は既に副業をしている

 

このような調査結果が出ています。

 

 

アナタも耳にしたことがあると思いますが

ベンチャー企業はもちろん、大手企業も続々と

副業を解禁しています

 

 

それによって最近では

書店でも副業の本が多く見かけるようになりました。

 

株投資・不動産投資・仮想通貨投資

 

などなど投資をすることを切り口にして

独立する人も増えてきました。

 

 

ベンチャー企業は不安定さも若干あるので

副業解禁は納得できるのですが

 

最近はアナタも一度は聞いたことがあるような

大手企業も副業解禁しています。

 

大手企業側の気持ちとしては

自分の企業一本で一生懸命働いてもらうことが

ベストだと思うかもしれませんが

 

手企業が積極的に副業を認めています。

 

 

アナタは大手企業が副業解禁する理由は

一体なんだと思いますか?

 

何故だと思いますか?

 

 

☆副業解禁の理由

 

副業解禁している企業名少し出しますと

 

ロート製薬・日産・富士通花王

 

業界最大手と言われる企業も

副業に前向きな姿勢なのです。

 

なぜ副業を解禁しているのか

 

論から話しますと

 

『個人を尊重する』

『優秀な人材を確保する』

 

この2点で副業の解禁に前向きなのです。

 

http://bloom-consul.com/wp-content/uploads/2017/01/C0onu-uUsAA3lrq.jpg

 

〇個人の尊重

 

会社の枠組みだけで仕事をしていると

のびのびと仕事が出来ない

 

会社に仕事に来るのではなく

個人に仕事が来るという事もあります。

 

その時に会社が副業を解禁していないと

その人は会社に対して窮屈な気持ちを抱き

離職する可能性が高まるからです。

 

副業が認められていれば

個人の意思が尊重されやすいので

 

『この会社はやりたいことをさせてくれる!』

 

というような良い印象で働くことが出来ます。

 

会社に縛り付けるよりも

自由に働ける環境のほうが成績が上がっていく

というデータも残っていることが

副業解禁に前向きな理由ですね。

 

 

〇優秀な人材を確保する

 

仕事で成績を残していくと

会社の中での評価が上がるだけではなく

外部の評価も上がっています

 

実際に引き抜きなどは本当にあります。

 

「気づいたらあの人

他の会社の部長になっていた」

 

という事もあるのです。

 

先程も言いましたが

縛りつけている環境では窮屈な気がして

引き抜きを前向きに受け入れます。

 

引き抜きされる人間は優秀な人間なので

会社にとっては痛手でしかありません。

 

会社の今後の将来の為にも

副業を解禁しているのです。

 

http://img.allabout.co.jp/gm/article/448285/10132106115.jpg

 

近ではIT会社のサイボウズ

オンラインショッピング事業を展開する

(株)エンファクトリー『専業禁止』という

規約があるくらいです。

 

 

自社で活躍できる人間ではなく

1人でも活躍できる人間を育てていく

 

それが結果的に会社に見返りをもたらす

 

このような考えで導入されているようです。

 

 

ここまで色々お話ししましたが

僕は副業に対してかなり賛成です。

 

副業を解禁している会社は

社員の事を考えてくれていると感じます。

 

もそも副業解禁していない会社が

アナタの将来を保証してくれると言えますか?

 

いくら大手でも潰れる時は簡単に潰れます。

 

僕の予想ですが

大手でも何社か買収されるだろうなと思う

会社は存在します。

 

会社が倒産した時に

「俺の人生はこの会社で台無しだ!」

このように言ったところで倒産した過去は消せません。

 

会社に属しているという事は

結局は自己責任です。

 

会社のせいにしても

台無しになることに変わりはありません。

 

 

ったら副業を解禁して

仮に何かあった場合でも生活できるような

環境を推奨している会社のほうが

アナタの事を考えていると思いませんか?

 

あくまで個人的な僕の考えもありますが

もう終身雇用という時代は終わっています。

 

AIも普及してきている世の中

会社に頼ることなく生き残れる人間が

 

素晴らしい充実した生活を

送っていけると僕は思います。

 

 

回は個人的な感情がかなりある内容ですが

僕は副業はYES(賛成です)

 

参考にしてもらえればと思います。

 

回は『効率的な時間の作り方』

こちらについてお話しさせていただきます。

 

時間がない

遊ぶ時間が欲しい

バイトに行く時間すらない

 

時間の悩みは尽きないと思います。

1日24時間と限られた時間の中で

効率的な時間の使い方をアナタにお伝えしたいと思います。

 

 

では次回もお楽しみに!

 

 

 

 【自己紹介&サポート実績紹介】

↓  ↓  ↓  ↓

hkentaeigyou.hatenablog.com